プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なのですが今ドレミファソラシドと練習しています!!ですが五弦の3フレットのドの音だけがおかしいです!ドシラソファミレ…ボヨーンみたいな感じです!なぜなのでしょーか?一応安物ですがチューナーでチューニングはやりました!あとネックも曲がって無かったです!長文すみません!回答宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    弦の押さえ方も注意していてもダメです(T^T)

      補足日時:2017/05/22 18:44
  • ぼよーんという音よりかはドシラソファミレの次の低いドの音がドでは無いです(T^T)分かりにくくてすみません!ドシラソファミレまでは綺麗なのですが最後イメージ通りのドの音がでないです(´×ω×`)

      補足日時:2017/05/22 19:02

A 回答 (2件)

解放弦ではどうでしょうか?


他の弦の、3フレット音はどうですか?
後は、抑え方の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!!
3フレットは別の弦でも特に気になるところが無かったのでやはり押さえ方が悪かったのかもしれないです!もう1度確認してみます!本当に回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/22 18:57

ブリッジの調整で改善しませんか?


弦の高さや支点位置の調整が出来るはずですので、それを調整してみて下さい。
必用な工具は六角レンチは高さを調整、プラスドライバーは支点位置の調整。
調整時は一度弦の張りを緩めて調整後はチューニングして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブリッジなど詳しく分からないところは調べたりお店で点検をお願いしたりして解決しようと思います!的確なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!