アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHP5.6のWEBアプリのテキストの部分に、jqueryのプラグインのWYSIWYGエディタを利用していますが、エディタ上で、ブラウザによって、改行した場合に、タグが異なることに気づきました。これを統一して、<br>タグにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

internet explorer11では、改行すると、改行前と改行後の文章がそれぞれ<p><p/>で囲まれてしまいます。
Fireboxの場合は、改行すると、その部分に<br>が入ります。
Google Ghromeの場合は、改行後の文章が<div></div>で囲まれてしまいます。

A 回答 (1件)

contenteditableを利用するということでしょうか?

改行の考え方はブラウザごとに解釈がことなり
それぞれの仕様に準拠するので調整は無理だと思ったほうがよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

contenteditableは利用していないです。
返信ありがとうございます。やはりブラウザごとにことなるので、無理っぽいですね。preg replaceで置換することで、とりあえず対応しましたが、エディタでこんなに苦しめられるとは思いませんでした。涙