プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋に蜘蛛がいるんですけど殺さないほうがいいですよね

A 回答 (8件)

部屋に蜘蛛がいるのはそれなりの理由があるので、殺さないことです。


と言うより、大型の「アシダカグモ」はゴキブリを好んで捕食します。
他の蜘蛛にしても、部屋の中にいる虫を捕食するので、「益虫」でもあるのです。
また、外部から入り込んだ虫を捕食することもあるからね。
    • good
    • 1

ダニを食べてくれると思います。

    • good
    • 1

朝の蜘蛛は縁起がいいから


殺しません。
夜の蜘蛛は殺します。
迷信かもですが、昔は、そうでした。
    • good
    • 2

益虫だから、外に逃がす。

    • good
    • 3

小さいやつだったら可愛いですよね〜


糸垂らしてするする降りてる時にちょこっと触ってやったらピューッて上っていって。
    • good
    • 1

夜の蜘蛛は親に似ていても殺せと昔から言われてましたけど。

意味はない迷信かもしれませんけどね。
まあ、害がなければ無駄な殺生はせずに外に逃がしてあげたら良いかと。
    • good
    • 0

私なら殺しますけど…。


部屋にクモの巣を張ったり、ゾロゾロと子供が生まれてくる
想像をしたりすると耐えられません。
せめて、家の外に追い出せばどうですか。
    • good
    • 0

蜘蛛なら下敷き又は、紙ですくって外に出すのがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!