プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑巾を、ギュウーっと最後まで力を入れて絞りたいです。
でも最後のひとしぼりのところで もういいや って感じで力が出ません。

どうすればいいですか?
やはり気合いですか?
腹筋も関係ありますか?

教えてください

A 回答 (4件)

雑巾の正しい絞り方ってあるのご存じですか?


要は持ち方なのですが、剣道の竹刀あるいは刀を握るようにもって絞るんだそうです。

確かにこちらの持ち方の方が最後まで絞れるような気がします。

既にそうしているのだったら、的外れでごめんなさい、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く知らなかったです。
とても参考になりました。

今、雑巾を縦にして 絞ったら 、 いつも と違い
全然やりやすかったですー。
最後の最後までギュギュー と
絞ることができました 。
それほど力は入れていませんが 余裕で絞れました。

職場とか 家で結構困ってたので
とても助かります。
明日も仕事が あるので是非この方法でやりたいと思います

教えていただいて 本当に
どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 01:26

雑巾を縦に持ってしぼったほうが


筋肉の関係でつよくしぼれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~・・
筋肉も関係 あるんですか?…

それいいですね!
それを聞いて床掃除とか これからは頑張ってやろうと思いました。

掃除をやりながら 体に筋肉をつけていければな、と思います。

今回はご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 22:47

ギリギリまで絞ったら、雑巾を握る場所をずらしてもうひとしぼり‼



握ることに力を執着させて、絞るのはひじを曲げ伸ばしする力を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういうことですか?私は今まで、肘と腕は固定したまんま
雑巾をくるくる回すような感じで 絞っていました 。
だから疲れていたんですね。
なんか仕組みがわかったような気がしました。やり方を説明していただき どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 07:27

雑巾は左手を手前、手のひらを見えるようにして、右手は上側を拳が見えるようにして雑巾を絞る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑巾 絞り 一つにしても 作法のようなものがあるのですね。

初めて知りました。
これからは雑巾絞りを する時
左 手を手前・・・ と頭の中で唱えながらやります

教えていただき
どうもありがとうございました

お礼日時:2017/05/23 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!