dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左手のひらの、第3指の付け根の辺りが痛みます。雑巾が絞れない感じの痛さです。何か怪我をした覚えはありません。

A 回答 (5件)

ばね指かもしれません、引っかかりがあるということなので可能性が高いです。



第2関節を曲げる時に引っかかりますが原因となる炎症部分は指の付け根ですので症状も当てはまります。
整形外科で受診してください。

https://ishigami-seikei-cl.com/%E7%96%BE%E6%82%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
おっしゃるように整形外科で診てもらってきます。

お礼日時:2023/05/04 01:46

年齢的に痛みが出てくることがあるようですので


病院で見てもらうほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。診てもらってきます。

お礼日時:2023/05/04 01:45

痛みは指を動かさなくても痛いのでしょうか?


動かす時に痛いのでしょうか?

指の曲げ伸ばしをした時の痛みや引っ掛かりはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3指の第2関節が違和感ありブッシャー?と思っていました。ヘバーデンは患っています。
曲げ伸ばしの引っかかりは、今痛いところではなく 第2関節にあります。動かさなければ痛くありません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2023/05/03 14:15

心臓血管系も。



ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心臓血管系も、この、指の付け根の痛みに関係するのでしょうか?

お礼日時:2023/05/03 14:18

神経痛。


リウマチ。
心臓欠陥……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!