アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の不安症です。

21歳女です。
訳あって高3終わり頃~20歳まで精神病持ちでした。

引きこもって、一年働き、同棲の為(遠距離恋愛でした)にバイトをやめ、また1年ひきこもり、ようやく最近になって検品作業と軽く接客のあるアルバイトに就きました。
前に働いていたところでは工場だったので、同じ作業の繰り返しで特に不安になることは無かったのですが、新しい職場では毎日これであってるのかなと常に不安で、帰ってからも私が大きなミスをしてたらどうしようと不安になります。
上の人にはとにかく聞けと言われるのですが、聞いて優しく答えてくれる人もいるのですが、嫌な顔をしたりする人がいて、とても聞きにくいです...。
接客もたまに嫌なお客様がいて、とても落ち込む1日があります。

最近ずっとストレスになっているのですが、1年引きこもってやっと働いたのに辞めるのは彼氏に申し訳ない気持ちがあります。

出来れば、自分がどうしたらこんなに不安にならずに済みたいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか。

A 回答 (3件)

イヤなら我慢せず

他の仕事すれば、いい

いつまでも自分が病気と
思わなくて、いい

誰だってイヤな事あるし
我慢ばかりじゃ
誰だって参るからね

もっと気楽に考えてね
自分に合わない仕事を
ムリにしないで
楽しく出来る職場を
探せばいいだけ

そんな事で悩むな(笑)
疲れちゃうでしょ

今の幸せを大事にしてね
人生は楽しんだモノ勝ち
なんだよ☺
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われ、少し気持ちが落ち着きました。
もう少し頭を柔らかくして考えて、柔軟になれるようになれたらいいなと思いました、ありがとうございました。

もう一度、「精神科」に通われることをお勧めいたします。

「精神病」は再発することが多い病気です。
「お薬」を飲めば、再発する可能性が低くなることが証明されています。
    • 1
この回答へのお礼

前に担当してくれた先生にまた連絡をとり、相談してみようと思います、ありがとうございました。

精神科医に相談されることをお勧めします

• 1
この回答へのお礼

そうですよね、1度精神科医にも相談してみます、ありがとうございました。