アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生独身で生きていく勇気をください。

私は男の人が苦手です。

何度か痴漢にあったことがきっかけで、女性専用車両のない電車には乗れなくなったり、普通に男性と会話したりすることは問題ありませんが、触れられたり、男性と感じられる要素が垣間見えると怖いと思ってしまうので、私に結婚なんて無理な話だなと思っています。

しかし、両親も兄弟も友達もいないので、この先一人で生きていけるのか不安です。

こんな私に勇気をください。

A 回答 (4件)

結婚が無理だと思っているうちは、無理です。

目の前にチャンスが来ても無理だと思っているので逃します。

結婚できると考えてみてください。これは辛い過去からすれば、抵抗のあることですが、変わる努力をしないまま勇気だけ与えられるという都合の良い話はありません。

男性恐怖症を克服しようとする人の前にしか、男性恐怖症を克服する助けをしてくれる人は現れません。

両親や兄弟は得難いものですが、友達なら作れます。あなたが友達を作ろうと思えば。これも無理だと思っているうちは無理です。

前向きな行動にうつさなければ、何も手に入りません。
あなたはその為にも勇気がほしいのでしょう。こういう場を活用して助けを求めたり、あなたは実は少しずつ行動しています。

何がきっかけになるか分かりませんが、あなたが前向きに行動しているかぎり、必ずあなたを助けてくれる人が現れます。あなたは一人ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達を作ることは諦めたくないと思っているので、頑張ってみます!結婚も無理だと諦めずに頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/23 14:51

友達を作ることの方が先では?


安定した職があって友達がいれば独身でも問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、友達がいない独身は問題ですよね。
友達作り頑張ってみます

お礼日時:2017/05/23 14:57

>一生独身で生きていく勇気をください。



その前に心療内科にでも行って相談してみれば
どうですか?
見切りをつけるのはそれからでも
遅くないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2017/05/23 14:52

必要なのは勇気ではなく、諦めと覚悟とお金です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!