アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーハブから力をかけるとミシミシギシギシと異音がします治るものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

シマノと同じ仕様のフリーハブかなと思います。


このフリーハブをばらすのは大変かも。
YOUTUBEであると思いますが、探したけど…。

本当は掃除した方がいいけど、隙間から油(グリス化するようなものがいいね)入れてみるのもいいかな。

シマノと同じ仕様じゃなかったら、簡単ですね。

正直な話
治すより買った方が安いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10mmの六角レンチぶち込んでも掛からないんですよね自分でも結構調べてるんですけどね〜何か分かったら回答お願いしますm(._.*)mペコッ

お礼日時:2017/05/24 17:45

うる覚えですが、12mmだめですか?


インチは、多分持ってないので。
大きかったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12mmは入らなくて^^;10mmと12mmの間っぽいんですけどねそんなレンチあるのかな?

お礼日時:2017/05/24 20:58

直りません。



シールドベアリングの圧入部が痛んでます。

一旦損傷したら、調整出来てる箇所は皆無なので、捨てるしか有りません。

非常に低い確率で、ベアリングかスペーサーの不具合も考えられますが、どっちみち直せないか、直すのに時間とコストがかなりかかるので、いきなり通販でお値打ちにホイールを買い直した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップアンドコーン式なので有り得ません

お礼日時:2017/05/23 17:37

フリー部分を分解し中を見ない事には、何とも言えません。


ラチェットの爪やバネが要因なら 部品取り寄せ交換 専用グリス塗布で直りますが 
ハブ側のギア歯の摩耗や破損や ハブシャフトなどなからなら リアホイールアッセンブリーで買い替えちゃったほうが早く
完成車に標準装備されてるシマノホイールなどなら Rホイールのみアッセンブリー交換が早く安いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハブがジョイテック何で分解方法が分からないので自転車屋さんに持っていこうと思います

お礼日時:2017/05/23 16:47

グリス切れでしょう。


ご自身で分解してハブベアリングにグリスを補充するか、
自転車屋さんに持ち込んでオーバーホールしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車屋さんに持っていきます!

お礼日時:2017/05/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!