プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで購入したものがあるんですが、少し中を開けて見たら思ってたのと違うものがはいっていました。Amazonさんに電話をして見たところ、一度開封したらダメですと言われたんですがネットで調べた所できるらしいんですけどそれってどうしたらいいんですか?

A 回答 (8件)

段ボールを開封しただけですよね?


商品を開封したわけじゃありませんよね?
    • good
    • 2

Amazonがダメだというならダメでしょう。



出所のわからないネットの匿名発言と、Amazonの見解、どっちが優先されるかはわかりますよね。

とはいえ、オーダーしたものと違うものであれば発送側の問題でもあるので、
そこを論点にしてもう一度Amazonに問い合わせてみたらどうですか。
    • good
    • 0

思っていた物もっと確実に違うものといわないとだめなんだよ。

    • good
    • 0

明確な商品違い(誤送)か、単にイメージ違いか。

箱を見れば頼んだ物なのか(商品の規格番号等)、そうでないかは判るのではないか。前者なら交換可能。後者なら自己責任ですから不可。
    • good
    • 1

> 少し中を開けて見たら思ってたのと違うものがはいっていました。



・注文や商品説明と違うものが入っていた。
・注文や商品説明どおりのものだったが、自分の思ってたのと違ってた。
どっちでしょう?

前者なら、債務不履行で注文どおりの商品を届けるよう請求し、今の商品は再度梱包して着払いで送り返すとか。
後者だったら、質問者さんの確認不足、質問者さんの都合での返品になるので、販売店がNGってのならどうにもならないです。
    • good
    • 1

具体的にどんな商品でしょうか


衣服なら大丈夫だったような気がします

注文と本当に違うものなら、AMAZONの不備なので、開封後も交換や返品できないとおかしいです
    • good
    • 0

壊れていた等の不良品ならもちろん、


全く違う物だった場合
 ➡商品説明、写真共に明らかに違う
なら、返品可能です。

しかし、
・色が違う
 ➡商品説明に色が明記していない、または、
 色は指定できない旨が記載されている。
・写真と違う形だった
 ➡商品説明には沿っている
 釣り用のリールを一例として言うと、
 商品説明には、左ハンドル(または型番が左ハンドルを示唆している)であることが記載されているが、写真は右ハンドルの商品だった。
等の場合は、返品できないことが多いです。
    • good
    • 0

>少し中を開けて見たら思ってたのと違うものがはいっていました。



Amazon.co.jpなりの販売店の梱包の箱に入っていたものをあけてものを確認するのは当たり前で開封とは呼ばない場合があります。
思ったのと違うととは?

購入した商品が違う。→返品可
実際に購入したものと色が違う→返品可
開封したが壊れていたなりした不良品→交換なりの対応となる


以下の場合は、客都合となるので店舗により異なります。
思っていた色と異なる
写真をみて購入したが、思ったものと異なる
購入したサイズなりを間違えた。

Amazon.co.jpが販売配送する商品で、
Amazon.co.jpの返品条件を満たせば返品は可能です。
また、開封しても返品出来るが戻ってくる金額が下がるものもありますので。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!