プロが教えるわが家の防犯対策術!

有効期限が切れた保険証で居酒屋の年齢確認は突破できますか??
また、有効期限が切れていない保険証のコピーで居酒屋の年齢確認は突破できますか??

A 回答 (3件)

人間若返ることはあり得ないので、


写真付きなら問題ないでしょう。
住基カードとか免許証やパスポートとかしか
知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/05/27 17:16

店員は生年月日しか見ませんので写真付きの身分証であれば期限が切れてようとなんでも構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/27 17:17

写真付の身分証なら


大丈夫ですよ
ただの年齢確認ですから

大概の大人は
求められません

見た目が、微妙な人は
求められますけど

コピーは怪しい(笑)

それより、大人ぽい
身なりで行ったら?

飲み過ぎ注意して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近居酒屋に行ったのですが、身なりを大人っぽくしてみたら大丈夫でした!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!