No.4
- 回答日時:
メリット:見た目が良くなる SUSピカピカや Ti(チタン)で青く酸化加工で綺麗
デメリット:うるさい、音が汚い、下に低く取りつきこする恐れあり、パイプ口径が無駄太くなり低速トルク低下・加速もしなくなる CVTミッションに負担増、燃費が悪化
振動が増える、車検に通らないものもある、コンビニの輪留めにぶつけ変形、
近所から変な目で見られる、ディーラーに嫌われる、下取りが悪くなる
真面目にエンジンに適した、また使用方法(ストリート・スポーツ走行・サーキット用)に適した設計で作り込んだ軽用マフラーが無い
※通常走行時は、低速回転域メインで少々中回転域で走ってます。マフラー交換で少なからず口径が大きくなり 低中速のトルクが薄くなり乗り難くなり アクセル踏み込む量が増え結局 燃費は、悪化 決して燃費が向上することはないです。
No.3
- 回答日時:
低回転でのトルクが弱くなる為、アクセル開度が上がる=燃費が悪くなる(デメリット)
音質が変わる、音量が上がる(人による)
高回転でスムーズになる、見た目がカッコ良くなる(メリット)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
車検対応の車外マフラーがうる...
-
車の質問です。 マフラーの中間...
-
毎日夜中に出ていくスポーツカ...
-
NAにターボのマフラーは?
-
社外マフラーってどんくらい使...
-
マフラー交換して、しばらく経...
-
車検合格しますか?
-
背圧について
-
インナーサイレンサーの筒の長...
-
車のマフラーの触媒をストレー...
-
車のマフラーなんですが可変バ...
-
原付のマフラーが根元からぽっ...
-
エンジンのスナッチングはなぜ...
-
スバルのスリーラスターは何年...
-
マフラー排気漏れ調べ方 マフラ...
-
マフラー交換しないで、簡単に...
-
ターボ車にNA用社外マフラー...
-
Nボックスカスタムの ターボと...
-
よき回答お願いします
-
マフラーの排気口にいたずら。
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
車の質問です。 マフラーの中間...
-
車検対応の車外マフラーがうる...
-
原付のマフラーが根元からぽっ...
-
車のマフラーって4本と2本で値...
-
毎日夜中に出ていくスポーツカ...
-
マフラー交換して、しばらく経...
-
車のマフラーなんですが可変バ...
-
車のマフラーなんですが可変バ...
-
マフラー音の近所迷惑対策で簡...
-
マフラー排気漏れ調べ方 マフラ...
-
マフラー交換しないで、簡単に...
-
インナーサイレンサーの筒の長...
-
社外マフラーってどんくらい使...
-
NAにターボのマフラーは?
-
車検合格しますか?
-
現在、マフラーとマフラーステ...
-
車のマフラーを直管にしたいん...
-
現行型の86はマフラー二本出し...
-
車のマフラー。焼き入りについて。
-
マフラーの排気口にいたずら。
おすすめ情報