電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家の屋根に現在テレビアンテナが立っていてそれでテレビを見ています。将来的な対応として、現在、隣の敷地に私が所有するマンションを建築しており、その屋根にマンション用のアンテナ立ちますが、そのアンテナを将来、我が家でも使用できるようにしたいのですが、マンションのアンテナに分岐器?をつければよいのでしょうか。取り付けは今工事中なので、その中で一緒にやってもらう予定です。
分岐器を先につけといてもらって、将来使用したいときに架空でひく、ということになりますか。

知識がなく、分かりにくい文章ですみません。どなかご教示ください。

A 回答 (4件)

>私が所有するマンションを建築


おっしゃる通り『分岐』で合ってます。
その程度なら、マンション建設費用からするとタダ同然でしょう。
しかも、オーナー様。
配線もきれいで、確実にするよう依頼しましょう。
    • good
    • 0

現状の様に単独でアンテナを立てて於いた方が良いのか?建築しているマンションにぶら下がる方が良いのか?


費用面と耐久性やメンテナンス性等々を総合して考えた方が良いでしょうね。
私なら単独で今まで通りに上げておきますが。
    • good
    • 0

>マンションのアンテナに分岐器?をつければよいのでしょうか。



そーです

>分岐器を先につけといてもらって、将来使用したいときに架空でひく、ということになりますか。

将来と言わず、今(マンション建設完了後すぐに)やってもらいましょう
今なら、作業費は込みですからタダも同然です。
    • good
    • 0

素人が悩むより施工業者に相談です。


当面でなく、将来の事でも準備工事だけは先行施行しておく方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!