激凹みから立ち直る方法

色々な格安スマホがございますが、正直どれがいいのか選択肢が多すぎてわかりません。
選ぶ条件は以下
    アイフォン
    無料通話が5分以上
    店頭がある



その他の質問
   アイフォンはどのシリーズからシムレス(格安スマホで使用可)ですか?
   インターネットとセット割りはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本体の値段(イニシャルコスト)ではなく、月の料金(ランニングコスト)の安くて
    使いやすいキャリアを教えてください。

      補足日時:2017/05/25 13:10

A 回答 (5件)

既にiPhoneを所有しているとの前提で回答するなら、お勧めはケイオプティコム(親会社は関西電力)のマイネオ(mineo)のD(ドコモ)プランですね。

一度使うとやめられませんわー。
何がいいって、「裏技」を使えば、他のMVNOと違って、先月分の余ったパケットが「無限繰越し」できることです(あくまでも裏技なんで、絶対に店頭で「裏ワザがあるって聞いたんですけど」なんて聞かないでくださいよ。聞いても絶対に答えてくれませんけど)。
その裏技を使った私の今月分のデータ利用とパケット残量の画像を添付しておきます。わかる人が見ると「なんじゃこりゃ〜!?」とお茶を吹くほどのグラフです(笑)。
ちなみにマイネオでは850円を追加すれば、5分以内の通話かけ放題です。
基本3GB契約900円+電話番号代700円+ 5分以内かけ放題850円=2,450円+税金となります。
尚、もちろん契約GB数は「今月は3GB、来月は5GB」と自由に変更できます。

また、マイネオの面白いところは、全く知らないネット上の人とでも、知り合いとでも、パケットを10MB単位でプレゼントしたり、逆にもらったりできること。これも他社にないサービスで、このおかげで、オークションサイトでは1GB当たり2〜300円で出品されています。マイネオ、と検索して見てみてください。
パケットがなくなって通信制限がかかると、普通に大手キャリアやMVNOで追加購入すると1GB当たり1,000円かかりますから、物凄くお得ですよ。

また、マイネオにはマイネ王という質問サイトがあり、分からないことを質問するとめちゃくちゃ知識のある人が専門的に答えてくれます(質問する内容はなんとマイネオだけではなく、ネット関係の話題なら他社のサービスについても質問可能です。いざという時、メチャクチャ便利です。
一度マイネ王と検索して、見てみてください。契約していないと質問はできませんが、読む事はできます)。

独自の掲示板もあり、面白いです。

尚、わざわざ店頭に行かなくても、詳しいセッティングガイドがついてきますし、わからない事は冊子の1番裏に書いてある電話番号に尋ねればめちゃくちゃ詳しく解決するまで説明してくれます。

また、サービスガイドを使って自分で設定すれば(簡単です)、紹介用のURLを使うと、エントリーコード900円と事務手数料3,000円が無料になります。さらにアマゾンのギフト券が質問者様に1,000円分送られます。
もしも紹介用URLの画像が欲しければ、お尋ねください。私にもアマゾンのギフト券が1,000円分もらえるので、使っていただけるとありがたいんですよね(笑)。

追記:5月号の「家電批評」という本を取り寄せて読まれることをお勧めします。他にも、MVNOと大手3キャリア、ワイモバイルやUQとの比較もあり、このような質問をされる方には絶対に読んだほうがいいと断言できるほど充実した内容になっています。
「格安スマホの選び方」の回答画像4
    • good
    • 1

率直に言うと、あなたにMVNOやSIMフリー(格安スマホ)は


あまり向いてません。
と言ってしまうと元も子もないのでアドバイスするとしたら
2つに1つで答えは②です。
①本体の分割払いをすると、月々のランニングコストが上がり
②本体一括で買えば、ランニングコストはある程度抑えられる

もし③があるとしたらY!mobileでiPhoneSEかな。
    • good
    • 0

YMobileかUQ Mobileで比較してピンとこないなら


諦めてソフトバンク、au、docomoをご利用頂いてた方が安心かと


ホントはMVNO各社のが更に安いんですが
ほぼサポートがないので、もう少し勉強される方でないとお勧めしにくいです
    • good
    • 0

ん? 格安スマホ? iPhoneは該当しませんよ!


MVNO(格安SIM業者)って事ですかね?

でも、多くのMVNOは、
・無料通話が無い(例外あり)
・店舗が無い(一部あり)

貴方の条件なら、
Y!mobile(ワイモバイル)しかないでしょう!
・安い
・iPhone
・通話10分無料
・地域店舗がある

-------
Appleで販売している「SIMフリー機」なら、
どこのキャリアやMVNOでも利用できる。

キャリア(docomo,au,softbank)の6S/6SPlus/SE/7/7Plusなら、条件次第でキャリア公式のSIMロックが解除できます。
    • good
    • 1

>選ぶ条件は以下


>    アイフォン

じゃあ、格安スマホはありません

中古以外、iPhoneは、どこも定価販売ですから

以上
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!