プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついに……質問3回目です。

とうとう彼氏が出ていきました。
昨日と一昨日とって、大喧嘩して
昨日は太ももに思いっきりビンタをくらって
青アザになってます。





昨日彼が飲み会でした。
あんまり遅くならないでね、って一言発して
様子みながら帰ってくるよ〜。って言ってたのに
帰ってきたのは朝方でした。

電話しても出ない。
メールしても帰ってこない。
相手からつけてって言われたGPSでさえも
相手の都合によって切られて居場所が分からず
ただただ不安でした。

彼はよくこう言います。
妊娠中は出来ないから世の中の男性は
浮気とか風俗とかに行くんだろうな。って
なんかわかる気がする。




って。


現在妊娠九ヶ月に入り
お腹の張りもおさまらない事があるので
したい、と言われても断ってた時期もありました。


だからこそ自分の中では不安がつのり
どうしようもない……と思いながらも
信じるようにはしてました。


ですが昨日みたいに帰ってきてから1発目

まだ起きてんの?なにしてんの?早く寝なよ

って、


え?



って。


色々と説明してほしい事があるんだって言いました


GPSに電話しても繋がらない
何のためのGPSで何のための携帯なの?って


そしたら
GPSは開いたけど起動してなかったんなら分かんない


とだけ、


それだけならいいです。
喧嘩の直前にGPSは開いても
ブーストしたら開いてない事になるから。

って発言までしてて
わざとしたようにしか思えません。

私が知らず知らずに起動してなかった時は
切ったと勘違いして外に締め出され
別れ話まで持ち出されたんですがね。


まぁ、GPSも所詮は機械、
だから落ち着かせるためにも流しました。

次になぜ電話に出ないのか?とゆう質問に対して


わざわざ電話に出てる人なんていないから。って
はっきり言われて呆れました。

夜の20時から飲み会が始まって
夜中の3時までかかれば何時に帰ってくるの?って
聞きたくなるのは誰しもあっても
おかしくないと思うのですが……

結局は何を聞いても20時から3時まで一次会だった
わざわざみんなの前で携帯開いて電話なんてしないから
そしてわざわざ電話してくるな。

って言われて


もう、へこみましたよね。






何を言っても私が悪くなっちゃうんだって


怒っても泣いても無視される一方で


もう今日は遅くて疲れたし
明日にしてくんない?


って一言呟いて布団を被って寝たフリ開始。








明日になっても会話してくれないでしょ。って
布団をめくったら太ももにみみず腫れになるような
ビンタをもらいました。

もう、何も言えませんでした。








はっきり言って、
なんかめちゃくちゃ悲しいです。


なんでいつも喧嘩になるんだろう、って反省しつつも
不安が消えず強く当たってる時もあるかもしれません


仕事で疲れて帰ってきて、無理を言わないように
そっと隣に座ったら冗談でも
あっち行ってよ。って言葉に対して
寂しくなってた自分が居ました。

1人で背中向けて何でもないのに泣いてた時は
もうなんで泣いてるのかも分からなくなってました。

私が弱いから?それともわがままだから?
うまくいかないから?我慢が出来ないから?


昨日の夜から荷物を持っていつの間にか居なくなってた彼を見て、
涙が止まりません。


言い過ぎたのか…重かったのか…
色々考えるといてもたってもいられず
謝罪のメールをいれても無視。

仕事道具も置いてあり、
ゆういつ自分の私物だけを持っていった感じです。

会社に身内なんですが今日は休みの報告もらっていますか?って聞いても個人情報なので教えられません。と

彼の実家が関東で実家の住所も分からず
連絡取れず終いです。






精神的に、結構ピークきました。

もうはっきり言って



訳わかんないです。

A 回答 (12件中1~10件)

それで質問は何でせう・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、よくよく思ったら質問出来てませんでした。


自分が知りたいのは、法律の事でよく分からないので教えてください。




妊娠中であり、けど籍を入れてない状態で
一応お互いに認識してるので婚約者です。

その状態で相手が一方的に連絡が取れなくなった場合
どのような手段で動けば効率がいいのでしょうか?

相手は私の家族みんなと仲が良いんですが、
私は相手の本籍、相手の家族の住所を知りません。

そのような場合、弁護士または探偵に頼んで
弁護士を頼んで住所を調べてもらうことは可能でしょうか?

それとも時間とお金をかけて確実に
自分で話が持っていけるようにと探偵に頼むべき事なのでしょうか?

相手は子供について認知はしております。
その記録等も残っております。


自分の気持ち的にもいい方に進むことを望んでます、が
もしも、の時を考えるとすると
どうゆうふうに動くのが効率的なのか教えてください。


私が望んでいるのは、お互いに話し合って和解です。

前にも1度荷物をまとめて出ていった事がありましたが
その時は彼の家があったので
許してくれるまで待ってました。

けど今は私の名義の私の家しかなく
彼の居場所がない状態でどこにいるかも分からない状態です。

お礼日時:2017/05/25 13:55

そんな男はね、やめといた方がいい。


あたしから言わせると、妊娠9ヶ月になっても籍を入れてないのと自体おかしいし、もう いつ産まれてもいい週数でしょ?しかもお腹の張りもある。そんな中であなたを放置して飲み会に行く男の気が知れない。もちろんうちの旦那もあたしが妊娠中に職場の飲み会に行きましたよ。年に1回しかない飲み会にね。でも帰って来たのは8時すぎ。お開きになってすぐに帰って来たし、妊婦に対して『妊娠中に浮気や風俗行くんだろうな』ってお前の価値観で物を言うなって思う。誰の子供だよって。ちなみに妊娠中は絶対に出来ないことはありません。妊娠中って普段の体調や精神状態とは全く違いますよね?チョットした事が不安だったり心配だったりする。それをサポートするのが男の役目だと思ってます。今のうちからそんなモラハラ発言し、籍を入れる事もまだな上に実家も教えてないような男は ハッキリ言ってヤリ逃げと同じだしクズだよ!!この先も苦労します。そしてミミズ腫れになるほどの力で叩くなんて!!!すぐに病院に行って診断書とって警察に言うべきよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もう精神的にズタズタです。
何がどうしたらいいのか分からず
ただただ泣いてばかりです。

お礼日時:2017/05/25 14:07

法律のことはわかんないから回答はできないけど、心の持ちようについてだけ。



もちろん今のあなたを苦しめている根元は相手だけど、そんな奴を選んだのはあなただし、早いうちに離れずに一緒にいるという選択をしたのもあなたじゃないのかな?
相手の言葉を信じてしまったのもあなたなんじゃないのかな?
結局、今の状態の自分を選択してるのは自分なんだよ。
悪いのは相手だけど、選んだのは自分だよ。
不幸な自分に酔わないようにしてほしい。

赤ちゃんのためにも、お気を確かに。
誰があんなやつ信じるか、地獄に堕ちろ。くらいの気持ちでいてね。

それと、法律については、こんなところで聞くよりもネットで調べた方が確実だよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


そうですね。自分が見つけて自分が信じた男がこうなって、悲劇のヒロインぶるつもりは無いんですが、気持ちが追いついてきそうにありません。。

頭の中では色んな事に???がいっぱい浮かんで一つ一つ処理していくのに相当な時間がかかりそうです。
うまれるまでにはそんなに時間は無いんですけどね。。。

お礼日時:2017/05/25 14:32

いやあ、悲劇のヒロインになっちゃってるよ~。


気持ちがついてきそうにない、ではないのよ。気持ちを引っ張らなきゃ!
あなただけの体ではないんだから踏ん張るしかない。

身近に法律に詳しい人はいないの?
いなくても、近くの法律事務所とかさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなってますかね(;・∀・)
安定剤が飲めないので毎日睡眠不足と言い、体もしんどいです。。

前回の質問の時に、もしもなんかあった時の為に録音しては?って回答があったので色んなところを録音しました。
だから手あげられる瞬間も、子供を認知している発言もあるので、1回弁護士さんに何かいい案はないか、とゆうのを相談したいと思います。

お礼日時:2017/05/25 14:43

精神的にキツくて苦しいのは文面からも分かります。

でも、あなたには赤ちゃんがいるし育てる義務がありますよね?しっかりしてください!泣いてばかりじゃ何も解決しないんですよ?こーなったら1人で産んで 産後は実家に戻るとか腹くくって決めなきゃ。もーすぐ母親になるんでしょ?そんな男を選んだのはあなたなんだから、高くついた授業料と思うしかありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。。前向きに色々と考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/05/25 14:44

厳しい回答すいません



飲んでる場で 連絡ガンガン

GPSまで確認する女性は

男からしたら重くなりますよ

外で飲んでる時は 楽しくでしょうし

そこは 信用してまってないと...

ただ なんで籍をいれてないのか?

あなたは いくつ?

彼は?

籍もいれない

帰り遅くなるわって連絡しない

帰宅してさ 遅くなって ごめんもない

これは彼が悪いです

でも 重くなったら男は勝手でポイする人もいます

無責任に
    • good
    • 0

この質問しか読んでないですが


彼もあなたも、、精神的に幼いですよね、、、。
悲劇のヒロインになってるとは思わないし、重いとも思わない。
ただ、幼いかなと。
彼は小学生だと考えてみた方がいい。
もしくは、今限定でそうなのか?通常がどうかわからないけど、
少なからず今の彼は、自分の思い通りにならないとキレたりするわけで
あなたへの思いやりもなく
不安にさせるよなことを言って、結局不安になったあなたが取る行動は受け止められず。。な状態。
それなら不安にさせるなよ!自分が種まいたくせに、体をねぎらえよ!と言いたいわぁー。

とまぁ、彼のダメッぷりを書いてもあなたは救われないと思うので、、

まずは、辛くても、放置してみましょ。急がば回れっていうから。
彼には期待しないこと。

あなたが謝る必要はないの。あなたが謝る・我慢する限り、あなたに幸せはない。彼がチョーシ乗って増長するからね。
あなたの理想の関係を、彼と築きたいなら、もっとあなたが強くなる必要があります。
まずは自分と子供に集中して。小学生相手にしてる時期じゃないよ。
彼のことは横置きして、自分を見つめなおしてみましょう。
子供が生まれたら、もっと大変なんだから、1人で育てることも視野に入れて、他の人がどうしているか、検索してみたら?
自治体で、シングルマザー向けの発信をしている県もありますよ。

もしくは、小学生な彼と、赤ちゃんと2人同時に育てるべく、忍耐強く、いくしかないですね。
    • good
    • 0

彼が籍を 入れないって


もしかしたら
もう 誰か 入ってて
煩わしさから 逃げてるのかも
しれません。

実家も 分からないなんて
会ったことないって
おかしいな?
って 思いませんでしたか?
弁護士さんに 相談。

で 産まれてくる子
可愛がれますか?
必ず 優しく 育ててくださいね

今 事件 多いから。
その男は ダメ男。
捨てちゃいましょう
お子さんが 貴女の光に
なる時が きっと来ますよ
    • good
    • 1

私はおなかに赤ちゃんいないだけで


ほぼあなたと同じ状況です。
辛いけど
前見ないといけないですね、子供のために。ダメな男を選んでしまったのは自分ですもんね!
信じないお前が悪いって
安心が欲しいのにね。
もう前を見ましょう!
がんばって自分と子供のために!
    • good
    • 0

どっちもどっち。


しかし、あなたのような人だと男は逃げ出したくなりますよ。
まっ、そのうちに別れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!