プロが教えるわが家の防犯対策術!

このニュースを見て、どう思いますか
去年、埼玉県狭山市で交際相手の次女で当時3歳の女の子を浴室に放置し死亡させた罪などに問われている26歳の被告に対し、裁判所は「無慈悲かつ卑劣で悪質な犯行だ」と指摘し、懲役12年6か月の判決を言い渡しました。
一方、女の子にやけどをさせたとする傷害の罪については「証拠がない」として無罪としました。
藤本彩香被告(24)と、内縁の夫の大河原優樹被告(26)は、去年1月、埼玉県狭山市のマンションで、藤本被告の次女で当時3歳の羽月ちゃんに十分な栄養を与えないまま浴室に放置し死亡させたたなどとして、保護責任者遺棄致死や暴行などの罪に問われています。
このうち、大河原被告の裁判では、羽月ちゃんの手を一晩中縛ったり、ふきんを口に入れたりして放置したことがあったほか、首輪をして押し入れの金具に固定したり、シャワーで冷たい水をかけて浴室に放置したりするなど、虐待の詳しい状況が明らかになりました。
25日の判決で、さいたま地方裁判所の高山光明裁判長は「自分を保護してくれる存在の2人から虐待を受け、長期間にわたる肉体的・精神的苦痛、および無残な死という結果は、極めて重大なものであり、無慈悲かつ卑劣で悪質な犯行だ」と指摘し、大河原被告に対し、懲役12年6か月の判決を言い渡しました。
一方で、羽月ちゃんの顔にシャワーで高温の湯をかけてやけどをさせたとする傷害の罪については、「証拠がない」として無罪としました。
母親の藤本被告の裁判は、来週から始まります。

A 回答 (2件)

よくあるパターンですね。


女の連れ子を男が無慈悲な折檻をして殺してしまうことです。
母親の方は実の子供ですので、男の折檻を良しとしているわけではないですが
やめさせることも出来ずおろおろするだけ。或は男の気を引くためでしょうか、その折檻に
協力してしまうケースもあります。

まず女は子供を産んだ時点で母親になるものです。
にもかかわらず、実の子を母親がかかばってやらなければ誰がかばうというのでしょうか。
こういう女・母親だからこういう男がまとわりついてくるのでしょう。

子持ちの女を愛したければ、同様にその連れ子も可愛がれと言いたいですね。
男の懲役12年6カ月軽すぎると思います。
この女にも重罰を科していただきたいですね。
実の子をかばえない母親に情状酌量はあり得ません。
    • good
    • 1

鼻とくちびるの間に 五寸釘を打ちこんで、生涯それを抜いちゃいけない刑くらいで丁度いい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!