プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼から合鍵をもらいました。

以前までは同じ販売業の仕事をしていた為、休みを合わせやすかったのですが、彼が転職したのでカレンダー通りの休みの彼と不規則な休みの私。なかなか休みがかぶることが少なく週末に彼の家へ泊まりに行くくらいしかできませんでした。

以前までは平均週3くらいであっていたのですが週末しか会えなくなったせいか彼がいきなり「合鍵作るよ!これで出勤とか帰宅時間がバラバラでもいつでも大丈夫になるし、毎日来てくれてもいいよ!」と話してくれました。

その話をしていた次の日に早速合鍵を作ってくれ、私にくれました。
次の日も彼の家へ泊まる予定だったので鍵を使って家へ行ったのですが、いつもならピンポンを鳴らして家へ行くので玄関で彼が出迎えてくれます。
しかし、貰った鍵を使ったことによって、私が行くタイミングがわからないので出迎えて貰えず少し悲しかったです。

鍵を使うタイミングって、彼がお家にいない時にだけ使うものなんですかね?
彼が家にいる時はピンポン押してわざわざ鍵開けてもらってもいいんですかね?

少し、文章がごちゃごちゃとなってしまいましたが、皆様のお力を貸してください(>_<)

A 回答 (5件)

>鍵を使うタイミングって、彼がお家にいない時にだけ使うものなんですかね?


そうですよ。
>彼が家にいる時はピンポン押してわざわざ鍵開けてもらってもいいんですかね?
それでいいと思いますよ。

彼には「家にいる時は出迎えてくれたほうが嬉しいから、そんな時は鍵を使わないよ」
と言っておけばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

夫婦でも、相手が家にいるのが分かっていて、チャイムを鳴らすのも多いと思います。


『鍵を持っているんだから呼ばないで』と言われたのでないなら
質問者さんの気持ちを伝えておけばよろしいかと。
最初のうちに考えが伝わっている方が、スムーズにいくと思います。
『出迎えて貰いたい』と言われて嫌な気持ちはしないはずですよ。
    • good
    • 0

早く抱かれたいのでしょう。


解りますよ、
股間がウズウズしちゃうのでしょう

まぁ盛りの付いた猫だものね。
    • good
    • 0

在宅しててもチャイムはならす。


突然の訪問は最初はいいかもしれないけどね。
鳴らしたら少し間を置いて鍵で入ってもいい。
鍵は貰ったんじゃなく借りたです、別れるときに返す。
    • good
    • 0

家にいない時に入って、いる時はピンポンならしときましょう。


恋人といってもプライバシーがありますし、かといって恋人同士なら可愛く本人に聞いちゃうといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!