アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろあって現在独り身で41歳になりました。
派遣でIT関連の仕事をしていますが、やはり忙しくなるとかなり残業も多くて(といっても正社員をしていたころのように月100~200時間の残業なんてことはありませんが)体の強くない私にはかなりきつく、入れ替わりの激しい職場で、そろそろこういう仕事は潮時かなぁと思っています。

といっても、仕事を探すと、年齢的なものもあって、管理的な仕事になってしまうのですが、私は人をまとめることや人を管理することが大の苦手なのです。

英語は会話や読み書きには問題がないので、一人でできる翻訳関係の仕事を探したのですが、こういった仕事は「単価が下がる一方で食べていくのは大変よ~~」とパートで翻訳の仕事をしている友人にいわれました。

でも、これから先、訳あって誰にも頼らず生きていかないといけないので、自分自身を養い、老後の蓄えもしていけるだけの収入を稼がなければなりません。

女41歳から始められる仕事って何でしょう。
具体的な職業名でなくても、漠然としたものでも、何かアイデアやキーワードはあれば、教えていただけませんか。毎日生きていくことに忙殺されて、頭になんにも浮かんできません(ううっ、情けない。。)よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

こんばんは。

「老後の蓄え」という点ではあまり確実な路線とは言えないかもしれませんが、それだけのキャリアをお持ちでしたら、SOHOというか独立してフリーでなさってみるのはいかがでしょうか?(IT業界に無知なもので、もし的外れな提案でしたらすみません)

あと、ふと思ったのですが、転職先を海外に求めるというのはいかがですか? 言葉の問題もないとのこと(羨ましい!)、海外なら実力さえあれば年齢など関係なくチャンスはあるようですし。実際、NonNon5さんと同年代の私の友人も、前職とは違う分野で国外に職を見つけました。収入もいいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>SOHOというか独立してフリーでなさってみるのはいかがでしょうか

こういうのも、結局、人づてに仕事をもらうものなので、ちょっと苦手な部類なんです。人間関係を利用するのが苦手なんですね。

>転職先を海外に求めるというのはいかがですか?

やっぱり、そうなりますよね。そっちで探した方がいいですね。ワークパーミットの問題とかいろいろややこしくて、ついつい日本に居着いてしまったけど、「前職とは違う分野で国外に職を見つけ」るというのに、惹かれました。探してみます!!