アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりたい

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    本人の両親に病名告知なし、カルテに病名記載なし。血液検査なし。初診からわかっていた病名9年間放置、色々あって急に本当の病名告知してきた。
    もし私が病院に行かなかった、寝装は闇の中へ、
    精神科っていい格好ばかりするけど、家族の協力とか考えないのでしょうか?

    一人で病気と戦えっていってるみたいで

      補足日時:2017/05/26 11:48

A 回答 (7件)

もしおかしい医者なら、9年間もその医者に通い続けた質問者様も如何かと存じます。

    • good
    • 0

そんな医者によく9年間も通い続けましたね。

お元気になられたようでなによりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね?
あんまり考えるとイライラするので
近々離婚します。

お礼日時:2017/05/26 12:35

”精神科医が患者の精神を患わせて医者といえるのか! もっと真剣に患者に寄り添う医療をしなさいっ!!”


って説教っぽく言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう顔もみたくないので諦めます

お礼日時:2017/05/26 11:58

えーと、ガツンと言うことが目的なのではなく、


あなたの望む対応をしてくれることが目的なわけですよね。
(言うだけで良いなら院長に直接会えているのですでに達成済み)

となると、そもそもあなたの主張が正しいのかどうかが一番の問題です。

少なくとも病院側は不必要だと判断したのでしょうね。
それに納得出来ないのなら、相談先は「所轄の保健所」「そのエリアの医師会」になります。
まあ、不正や違法行為でもない限り彼らに強制力はないので、
「こういう苦情が入りましたよ」と病院側に言ってくれるだけですが、
若干ながらプレッシャーをかけることは出来るでしょう。

その上だと各県の医務課とか厚労局になるのでしょうが、
よほどの案件でないとそこまで行く意味は無いと思われます。

簡単に言うとどんなクレームなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らない病気と聞いてもう諦めました。近々離婚を考えています。
後数十年一緒に生活は無理なので
医師会には匿名で今までの経緯を手紙にしてだしました。気がすみましたありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 12:01

私も心療内科に通っています。

とても捉えずらく、治療手段も未完成な分野です。それ故、何度も薬を変えたり方針を修正します。
あなたがどんなクレームを持っていて文句を言いたいのか分からないけど、感情に流されずに行動して下さい。
相手は心理学のプロです。客観的論理的に苦情を説明する必要があるでしょう。
    • good
    • 0

元気ありそうですね


病院に行く必要ありました?
    • good
    • 2

せめて何があったのか?経緯をお願いしますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!