【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お医者様は何故威張るのでしょうか。
タダなら威張っても構いませんが・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

 >お医者様は何故威張るのでしょうか。



 お金稼いでいるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りと思います。

お礼日時:2011/08/06 16:02

;)お金取られて威張られてはたまりません…この意味がわからないと難しいでしょうねえ@(^-^)@



私めには、仰ってる意味が今一つつかめせんが、
貴女様の気に入ったお医者様を探して掛かり付けにされたらよろしかろうと言うのみですな。。

この意味が判らないと難しいでしょうねぇとか私めに仰せになられても。。。貴女様の気に入ったお医者様探しのことなのですから、こんなところでお医者様の意識改革をしようと試みても、ほぼ意味ないでしょうから、その意識を変えた方が良いお医者様にめぐり合う確率が高くなるのではありませぬかな?
それより
もしかしたら
もうちょっと凛としたところがあるのかなっと思ったのだけど
ちょっと作為的過ぎて貴女様の本当の良さを殺してしまってる。。

ような

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私めには、仰ってる意味が今一つつかめせんが、

おつかみ【不能】でございますれば、ご回答は結構でございます。
御苦労さまでございました。

お礼日時:2011/08/09 18:30

おおかたの医師については


貴女様のご病気を治すということにおいて権威であると共に責任であるという職務上のことからくるのじゃないでしょうかね。。

ややじゃじゃ馬が入ったしろがね~ぜな女王様におかれましては
タダだったらお医者様に威張られても構わないんですか?ww

タダという代償が威張られることにあるなら
有料で優しいというということの代償は、もしかしたら病気を治すということがおろそかになるのではないかとかは思いませぬか?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

uglypapa様のお顔を想像していましたら大変愉快な気持ちになり、思わず吹き出してしまいました。
お金を取られて威張られてはたまりません・・・この意味がわからないと難しいでしょうねえ@(^-^)@。

お礼日時:2011/08/09 15:28

結局、あなたは医師が横柄な態度をとる、と主張したいだけで、質問になっていませんよね。



何人の医師をご存知はしりませんが、少なくとも、私は100人単位で医師を知っています。
そりゃ、人が沢山いればどの組織でも威張る人はいますが、その程度です。

多くの回答が・・・と仰りますが、それこそ小学生が「みんな○○って言ってるもん!」って言うのと同じです。

よく、勉強ばかりしているから社会性がない、というもっともらしい批判はありますが、「そんな人もいる」というだけです。
そんなこと言ったら、旧帝大受験生なんて学部を問わず社会性が無いことになってしまいますよね。

お金だって皆さんが想像するよりずっと少ないですね。時給換算すると、安い人なんて800円以下ですよ。

この回答への補足

>多くの回答が・・・と仰りますが、それこそ小学生が「みんな○○って言ってるもん!」って言うのと同じです。

人の弱みに付け込む商売のナンバーワンが医者だそうです。
「あくどい商売だよ」と小学生も知っていました@(^-^)@o

補足日時:2011/08/08 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局、あなたは医師が横柄な態度をとる、と主張したいだけで、質問になっていませんよね。

何故威張るかという質問です。

>時給換算すると、安い人なんて800円以下ですよ。
そういう人もいるということです。

お礼日時:2011/08/07 14:41

>>お医者様は何故威張るのでしょうか?



所詮人間は動物、エテ公と同じ性質も持ちます(me too) 喧嘩の強いボスが強い法則です 医者の場合まず裕福な家庭であることがほぼ最低条件 ボス猿は喧嘩が強いのが最低条件です しかし裕福なご家庭の方のご苦労は底辺の人間の配慮が学べない環境におかれてしまったということですね これも一応苦労なんでしょうね 軍医みたいと評判の医者に遠い親戚筋の紹介で通院しましたが これがとんでもなく親切でして、もしかして心を入れ替えたのかと思った次第です

もし法律が無かったとしても医者だけは鉄拳制裁をうけないかも、健康 命を守る存在だから
だから調子にのって粗雑な言葉になるのです 

かれらも基本商売人、ニコニコ応対しかしヤブのケースも多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚筋の紹介・・・これが聞いているんでしょう。
治療費以外にお礼をたんまり・・・期待してるんでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 12:46

人によると思います。



私の親戚は大半が医者の所謂医者家系ですが、誰一人人に対して横柄な態度をとっている所を見たことありません。

また、自分自身一年以上入院してたことがありますがその間横柄な態度をとる医者はあまり見かけたことないですよ。

あなたは実際どういう態度をとられて偉そうと感じたのでしょうか?

実際横柄な態度をとられたわけじゃないのならただの医者への偏見だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際横柄な態度をとられたわけじゃないのならただの医者への偏見だと思いますが。

何をおっしゃっていますか
これだけ多くの回答や世間の悪評があるのを御存じないのですね。

>実際横柄な態度をとられたわけじゃないのならただの医者への偏見だと思いますが。

あなた様は医者の横柄な態度を「普通」だと思い込んでいるのです。

お礼日時:2011/08/07 08:00

医者って態度悪いですよね,治る見込みがない患者に対して


威張っているし,質問でもしょうものなら,患者により親切丁寧
だったり一言であしらわれたりしますもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りと思います。
..

お礼日時:2011/08/06 16:03

数え切れない人命を救ったであろう神の手福島孝徳脳外科医ですら訴えられる仕事なんで大変だとは思うが、巷の医者は説明を先送りして、冷たい態度を取るようです それでも健康、命がかかっているため


つい医者の機嫌を悪くしないように気を使うわけです たとえば少しまれな病気だと気がつかないため
数多く別の病院を回りやっと完治したケースが多すぎます それで威張られたらたまりませんね

福島孝徳医師の「つめの垢」でも飲め!とは言いつつ「助けてください!」というしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りと思います。
..

お礼日時:2011/08/06 16:03

威張った医者にはお目に掛かった事はありませんが、



威張った患者さん(複数)はよく見掛けます。

そういう患者さん達は何故威張るのでしょうね。

お金を払うにしても、「治療の対価」です。「ただで金をくれている(=寄付)」訳ではなのに。

「病気や怪我を治させてやってるんだ」とでも思っているのでしょうか。
「病気や怪我を治してくれる人」に対して無礼を働く事が「当然の権利」と思う人って、どんな育ち方をしたのでしょう。

さて、今の世の中、「自分が一番で無いと気が済まない人達」が数多存在します。それが「努力と献身をもって一番を目指す」のなら良いのですが、「自分は努力しないで、他人を引きずり下ろす事で(相対的に)『上』になる」事を平気でする人が増えています。

そういう人達は、医者が自分に遜り、ペコペコしないと腹立たしくなるみたいです。

医者が患者の不節制や治療計画を守らない事を注意叱責したり、他の患者や病院に対する迷惑行為を咎められたり、ネットの誤った情報を鵜呑みにして知ったかぶりした所を訂正されたりすると、「偉そうに」「威張ってやがる」「恥をかかせやがって」と勘違いする人達が少なからず存在します。


医者は店員でも販売員でも使用人でもないのですから、患者に媚びたりやたらと遜る必要は無いのですが、一体医者のどんな言動を「威張っている」と思われたのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りと思いませんo@(^-^)@o。

お礼日時:2011/08/06 16:01

医者と政治家のいばるのにはこまりますねえ。



一番身近にいるアホどもがいばらせているんでしょう。

身近にいる人間がそういう態度なもんで
声の届かない遠くの人たちが
見えない、聞こえないんでしょう。

その代わり何か問題が起きて失墜すると、
すぐコロリと逝きますね。

ペコペコしていた人たちの態度に
ショックを受けるんでしょうねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りと思います。

お礼日時:2011/08/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報