電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウツ病って、自分で認識してはいけないのですか?

A 回答 (3件)

何かを逃れたいがために「鬱病を語る("騙る"までいかないにしても)」のでなければ、いいと思います。


僕も「自称」鬱病です。現在の担当医がすっごいヤブで、診察室に入ってすることはなぜか血圧を測るだけ。
何の面談もしようともしません。なぜ精神科を名乗っていられるのかほんと不思議です。

でもまあ、自分的にも面談なんぞしたって何も良くならないのは長年の経験からよおく心得ているので、
むしろ薬だけはだいたいは希望通りちゃんと出してくれるという、なんとも都合のいい医者です。

話が逸れましたが、そんな医者なんで病名も診断できません。
だから「自称」です。

自分としては鬱の原因であることは恐らく大きく2つ有り、そのうち一つは180°考え方を変えなければ絶対治らないし、
一生続くものだと思ってるし、もう一つはこれから数年のうちにもしかしたら良くなる兆しもありそうなんですが、
改善されなければ余裕で"吊る"しかない案件です。

とにかく鬱症状が酷く、毎日が生きるか死ぬかの闘いですし、酷い時は頭がガンガンするほど辛いです。
薬が幸いか、割と麻薬のようにはっきり効くのでそれで何とかもってる感じです。

ですからお薬くらいは飲まれた方がいいかもしれませんね。
しかしデパス(抗うつ剤ではなく精神安定剤ですが)まで個人輸入代行が法律で禁止されましたので、
もう医者に掛からないと手に入れられないでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2016/12/01 19:03

いいんですよ。


でも、何をもってうつ病と判断するかも考えてくださいねん医師が判断しても本当に正しいのか疑問です。
自分が一番わかるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/01 06:54

じゃんじゃん認識していいんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!良かったです!

お礼日時:2016/11/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!