電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。ソニー4GBというものの使い方が分からないです。パソコンから画像を保存して違うパソコンに移動することは出来ますか?いらないものは削除したら4GBに戻るのでしょうか?

A 回答 (2件)

USBメモリですよね、恐らく。

どこまでかみ砕いて説明すればよろしいでしょう?
「ファイル」と「フォルダ」というのは分かりますよね??

「ファイル」は文章や画像や音楽などのデータ。それを何らかのプログラムで開けば、何か表示したりしてくれるモノ。
「フォルダ」はそれを整理してまとめる入れ物。

デスクトップやマイドキュメントというところに色々なところに、「ファイル」や「フォルダ」を置けますが、基本的にはパソコンの中の「ドライブ」にあります。
「ドライブ」というのは、「ファイル」や「フォルダ」のいわば物理的な置き場所。

そのUSBは、パソコンの外にある「ドライブ」です。
パソコンの中にあるドライブは、CとかDとか名前が付いてますが、おそらく
そのUSBを差し込むと、E~Hくらいの適当な名前で認識されます。

そのUSBメモリを差し込むと、そちらに「ファイル」や「フォルダ」そのものを移動したり、コピーを移動したりできます。
それを別のパソコンに差し込めば、それをまた移動したり、コピーしたりして、使うことができます。

4GBというのが保管できる限界量ですが、中身を削除してしまえば、またデータを入れることができます。

色々書きましたが、分かりやすさ重視で、本当は間違っていることもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
    • 0

(`・ω・´)

なにそれ?
USBメモリか何かでしょうか。

それは小さなバケツです。
しかもオリジナルをコピーして入れられるバケツ。
どういう意味か分かるよね。
    • 0