dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接官って、どんな感じですか?
イラストとか会ったらお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

父が、人事部長でした。


「あなたは運がいいですか?」という質問に「はい!」と答えると評価は上がるそうです。
そんくらいだと思ってようぜ、口頭試問なんて。

私も面接官の経験あります。ウケ狙いのトークは嫌いです。真剣に発言してて、それが
おかしかったりするのは、大好きです。
    • good
    • 0

面接官という職業はあまりないでしょうね。



私のような「いろいろな人を見ましたけど」という人が面接のときに面接官として呼ばれたりします。

なので所詮、面接官専門役職というのは大企業でもあまりありませんから(大抵、現場の担当者は必ずいる)、話を盛り上げてゲラゲラやって「ウケてしまえば」、採用される確率はほぼ100%になります。

※それが一番難しいんですが。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/05/26 22:57

面接官の検索結果 | かわいいフリー素材集 いらすとや


http://www.irasutoya.com/search?q=%E9%9D%A2%E6%8 …
「面接官って、どんな感じですか? イラスト」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可愛いですね!m(*_ _)m

お礼日時:2017/05/26 22:57

面接官もその企業の社員でしかないんですから、その業種、職種をイメージすればいいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!