アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あの子のようになりたい」とばかり考えてしまうのをやめたいです。

私の同級生に

頭1個分くらい飛び抜けて可愛くて、人と関わるのが好きな子で、明るく社交的で男女問わず友達がたくさんいて、年代問わず先輩後輩いろんな人から好かれている子がいます。

私は本当にその真逆といえる感じなので、その子が羨ましいです。

その子のような人になりたいと思いますが、容姿に自信がなく、人と関わるのが苦手というかすごく苦痛なので、その子のようなにはなれないと思い、諦めようと思っています。

しかし、その子のことを思い出すたびに、なんであの子みたいになれないんだろうと思い、社交的になれず、地味な人生を送っている自分が嫌になります。

社交的になろうと頑張ったこともあるのですが、その頃は毎日が辛くて、最終的に体調を崩してしまったので、私には無理なんだと思います。

なので、あの子のようになりたいと思うのをやめたいです。

どうすれば、その子のようになりたいと思うのを諦めることができますか?

A 回答 (6件)

髪を染めてみましょう。

ピアスもあけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

やめるべきではないと思います。


もっと強く思い実際に行動に移すべきです。

ただ、思っているだけではダメなのです。
彼女の言動を真似をして明るく振る舞い、友達がたくさんできれば自然と自信がつき
彼女になりたいという気持ちはなくなります。

自分の気持ちから目をそらさずに、彼女の言動や雰囲気、行動を真似てください。
    • good
    • 0

>どうすれば、その子のようになりたいと思うのを諦めることができますか?



いつもひとりで自分の心と会話してるおとなしい子の事を理解し、そのような子に思いを馳せるようにすれば、自然に「その子のようになりたいと思う事」をしなくなります。
    • good
    • 0

「あの子のようになりたい」と考えることは悪いことではありません。

目標の完成形だからです。
目標に向けて習得方法を考え行動する事に意味があるんで、無理なんだと思うことは目標設定に無理があり、羨むだけなら諦めたほうが良いです。

ですがその思考が、社交的になれず、地味な人生を送っている原因なので、
自分で勝手に「諦めることを辞めること」が自分を変える第一歩なんじゃないかな?
    • good
    • 1

思いきって、話かけてお友達になれるならいいですね。

で、こっそりこんな時はこうすればいいんだって所をさりげに観察する。でも、もしかすると、そのこでも悩み事有るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

目標として努力するなら思うこともいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!