アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
落札したのに店頭で売られて商品の取引が没になってしまいました。
たしかに商品の紹介文には
「店頭におきましても販売しておりますので完売する可能性がありますが、まずそのような事が無いよう管理しておりますが、万一売り違いの際にはご了承下さい」とありましたが非常に残念だったので
「非常に悪い」まではやり過ぎだと思い「悪い」の評価にしたらクレームが何度も来るんです。
やはり評価を改めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

理由を明記すればよいのではないでしょうか?


評価は、結局入札する人の参考のために
あるのですから、
「無いように管理とあるが無かったので
この評価にした。」
とか
「「万一」に該当してしまったのでこの評価です。」
とか。
さらに、評価に対してクレームがきたことも
コメントしたほうが良いですね。

あとは質問者さんの評価を見て入札者が判断する
だけです。

同様の評価が多くなれば、ぜんぜん「万一」でない
ことがわかりますし。

あと、その出品者には評価を改めることの強制は
できないはずなので、これ以上クレームがくる場合
はYahooに通知する旨回答すればよいです。
    • good
    • 0

私、オークションやったことないんですが、評価というのは主観ですればいい事で、自分がそう思ったら、そうしておけばいいんじゃないでしょうか。


変えるなら、『非常に悪い』でいいかなと、何も知らない私は思いました。
    • good
    • 0

改める必要なし。


質問のとおりなら、あきらかに非はその出品者(あるいはショップ?)にあります。

○○(自主規制)につける薬もありませんし、こればっかりは死ななきゃ直りませんので、ほっときましょう。
けっして相手と罵り合いにはならないようにしてください。


※ ご自身の評価にクレームが来ているのであれば、「返答」にて事実を書いておいてください。
 見る人がみればどちらが悪いかは分かります。
    • good
    • 0

こんばんわ。



こう言うのって、落札価格が思ったよりも低かった場合の逃げ口上でもあるんですよね。
その証拠に、落札前には決してそのような告知がありません。
オークションが終了したあと、「お店で売れました…」となりますね。

実際はどうか知りませんけど。

私はこのようなオークションには、入札しません。
結局安くは手に入れられませんから。なので、みんな入札を控えたせいで、思ったよりも値段が上がらないのかもしれません。->で、例の逃げ口上。あーぁ。

評価は、そのままでよいと思いますよ。
クレームは、メールのルールに送信者を指定して、強制削除にしておきましょう。それで気になりません。

こちらにも悪いと評価が来るようでしたら、それに対して適切な返答を書き込んでおくことも忘れずに。

頑張って!

でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!