アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には上りも下りも1Mbpsもあれば十分です。
それよりもpingを早くしてほしいです。

個人的にサーバー側の問題もあるし1秒間にどれだけ大量のデータを送れるかより、pingを重視しないのはなぜなのか気になります。

IDSNはじめちゃんじゃあるまいし、プロバイダも回線もなぜ今でもデータ量を目玉?にするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• もしかしてサーバー側のレスポンスが相手によるからpingで出すことはできないということでしょうか?
    変なサイトだと1回の検索でindexも張ってないうえにバッチでやるような処理をさせた結果をレスポンスに乗っける(タイムアウトするんじゃないのかって思うようなとこもあります)とこもあるからあまり意味がない?

A 回答 (3件)

ご質問がいまいちです。

レスポンスを早くしてほしい、と仰っているのですか?
実感として、3Gより光回線のほうが、レスポンスも結果的に早くなると思います。

Pingそのものについては、サーバで許可されていない場合もありますので、
返ってこない場合もあります。

当然、レスポンスを含めてのネットですが、それは回線業者、というよりも、
大抵はHPサーバの能力によるものですから、回線選びにはあまり使われないでしょう。
    • 0

pingの反応に30ms掛かる1Mbps回線の場合と、240ms掛かる50Mbps回線場合で考えてみましょう。

その後、500kByteのデータをダウンロードするのにどんだけ時間がかかるか計算してみてください。

Webページの表示が始まっても、全部表示が終わるまでは一部のコンテンツは利用できないのが今や当たり前です。

・・・
あと、pingコマンドは多くの中継局を経由するからなあ。
VPN接続でもして直接つながるようにしてはいかがですか。

正直なところ、pingの反応が悪くても通信が確立すれば問題ないからさ。
    • 0

>pingを重視しないのはなぜなのか気になります。

それの意味のほうが気になります。ゲームのレスポンスの事をきにされてるのでしょうか?
インターネットのプロトコルはいくつかのルールがありますが、pingだけ重視できると考えられているのがよくわかりません。
pingだけ重視されれば、動画は見れなくてもいいってことでしょうか?
    • 0