アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物について

宛名に会社名を書くのを忘れてしまいました!

〇〇会社 御中 〇〇様と書きたかったのに
宛先の住所と〇〇様と書いてあるものを
ハガキで送ってしまったのですが
この場合、無事に届くのでしょうか??

A 回答 (7件)

「〇〇会社 御中 〇〇様」はおかしいです。


「〇〇会社 〇〇様」ですね。

「宛先の住所と〇〇様」の方がマシですね。

届けばそれで良いし、戻ってくれば書き直せば済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
私、もの凄い勘違いしてました!
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/05/28 00:11

もう書かれてるけど、〇〇会社 御中 〇〇様はおかしいです。



組織名(○○会社○○課)+御中は正しい。
組織名(○○会社○○課)+○○様も正しい。
両方一緒にすると、常識がない人と思われる。

宛先+受取人だけでたぶん配達される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます!
大変助かりました!

お礼日時:2017/05/28 21:13

○○会社御中○○様では、


御中が余計なので、戻ってきても、オーケー、
無事ついても、オーケーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
無事にハガキが届くことを祈ってます!

お礼日時:2017/05/28 00:04

差出人側の連絡先は当然ながら書かれていると思います。


親切な配達人か受取人であれば、配達先から連絡が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡が来るの待ってます!

お礼日時:2017/05/28 00:03

住所が間違ってなければ届くと思います。


ただ、とても大きな会社であれば
受付の人が、社員名簿でさがす手間は掛かってしまうでしょうけど。

まあ、相手の名前を間違えてない限り、大丈夫だと思います。

気になるようなら、次に電話する時に、非礼を詫びればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
事前策として送り先の方には連絡はしました!送り先の人はまぁ大丈夫っしょ!とは言ってましたが正直不安でorz⤵︎⤵︎

お礼日時:2017/05/28 00:01

届かないと思います。


郵便局は個人の居住者は把握してますが
会社の中の従業員まで把握してないと思われますので。

配達局の段階ではじかれて返却になるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその可能性たかそうですね( ;∀;)

お礼日時:2017/05/28 00:04

番地があっていて、その住所にその会社しかなければ届きますが、ビルの一室に入っていると戻って来る可能性有り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり戻ってくる可能性たかそうですね、、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています