dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠初期です。肌荒れが酷くて、毛穴もシミもにきびも目立ってきていて毎日嫌になっちゃって、楽しめません。ホルモンのバランスと悪阻でストレスを感じていることは間違いないです。大げさかもしれませんが、本当に悩んでいます。
妊娠中だし、美容系治療ができないので、どうしたら良いでしょうか?乾燥もすごくて基礎化粧品も何を使ったら良いかわかりません。妊娠中のお肌治療で良かったって方いたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

おそらくホルモンバランスの乱れによるもので、出産後はまた透明感のあるきれいな肌が戻ってきますよ。

基礎化粧品は、特に添加物の少ない、敏感肌用のものを妊娠中も使えるか確認したうえで使用することをお勧めします。
    • 0

基礎化粧品ってどんなものを使ってますか?妊娠ということもありますが、基本的なことがちゃんと出来てなければ肌は荒れていきますし、出来てれば良くなります。

まずはストレスをよくするようにしましょう。
嫌だと思うと余計荒れますので、受け入れることや、前向きになおすことだけを考えてやる方がよくなりますよ。
ヨガなど妊婦でもできるものがあるので、動画など検索してみてください。
そして甘いものや脂っこいものを少なくしたりコンビニ食などやめたり、、、自炊をしたり。
寝る前の3時間前に食事を終わらして胃を休めたりしましょう。
何処までできてるのかわかりませんが、ストレスを少なくしていくことからが大切です。そして食事を、整えること。
基本がなってなければ荒れたりホルモンバランスは悪くなる一方です。
    • 0