アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お誘いの断りかた

2人で夜に食事した後、「家来る?」って聞かれたときの、うまい返しかた、教えて下さい。

彼氏以外、で。

質問者からの補足コメント

  • 今はお友達で、私にも彼氏がいます。
    でも、大好きなお友達なので。
    うまく返してあげたいんです。

      補足日時:2017/05/28 16:33
  • お友達は、ザ・関西人なので、突っ込めるやつは大大大好物です!!
    笑っちゃうようなやつ、下さい!!

      補足日時:2017/05/28 16:46
  • お断り上手な女性のかたも、アドバイス頂けたらうれしいです。

    ピシャリ、ではなく、雰囲気を壊さないような感じに言いたいてます。

      補足日時:2017/05/28 20:54

A 回答 (21件中1~10件)

色っぽく「私のことが好きなの?」と言ってみて、相手が調子に乗るようならドス利かせた声で「行かないけどね」と言う。

    • good
    • 0

調子が良すぎかと…


正直に
今は彼氏いるからって言えば

あわよくば乗り換えようって魂胆ですか?
    • good
    • 0

満面の笑顔で「行かない」と言えばよろしい。

    • good
    • 5

お互い、独身なんですね。



ごめんね、わたしテレビが好きで、きょうは◯曜日だから、、あっ、ドラマがあるっ!
とか、早足であかるくまたねー!って。
    • good
    • 1

「そのオチは、なに?」

    • good
    • 3

「おうち!いきたーい


だけど、今日はいけないんだよね。
私たちの関係がはっきりしたたくさ
ん言ってもいい?♡」
とかは、どうでしょう!
    • good
    • 1

通用せんかな 笑



別に押し通してしまえば
通用するはずなんやけど 笑

私も根っからの大阪人ですょ。


小学生からのつき合いなら
逆になんの気遣いもいらんのと違いますか?

『彼氏に悪いから無理!』
でキチンと通す方が相手にも伝わりますょ。


上手い返しとか
オモロイ返しをするほど
その友達にも失礼に
なると思いますょ。


大切な友達であるけど
それ以上の感情は一切ない
と伝えてあげるのもその彼のためだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい。
そういう訳ではないのです。
そして、そういう質問ではないので、詳細は控えます。
↓の方といい、回答内容が違ってきちゃうとアレなので…

今は、お友達なのです、今は。
ちょっとぐちゃぐちゃした関係なんで、それはさておき…

今は、冗談で返したいのですが、そんなシチュエーションを経験してないので、質問しにきています。

相手によってはみなさんが仰るように、お断りすればいいだけの話なんですが、唯一、冗談で返したい相手なんです。

お礼日時:2017/05/28 20:52

「行かへんで。

絶対行かへんで。」なんていかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今、毎回コレなんですよね…
行かへんで!

○○あるで?←私の好きな食べ物やモノでつろうとする。

行かへんってば。○○いらんし!
を繰り返しながら駅に着いてばいばい〜、です。

あ。お友達は冗談ぽく言っていますが、100%冗談でもないのです。
でも、それに触れたらお友達でいられなくなるので、今のところは冗談にして返したいのです。

お礼日時:2017/05/28 19:12

「いかな~~~ぃ!じゃ、さよなら~、興味無いから~笑顔」



そもそも、興味無い人と二人で夜食事は、やめときなさい笑

男性は勝手に都合のいい様に、解釈して夢見る生き物ですから~^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学生からのお友達です。
興味あるとかないとか、そこいらの男子とは別です。
だから、返しかたを質問してるんです。

お礼日時:2017/05/28 19:03

魔法の言葉言い続ければ


そのうち「もうええわ!」
と言われますから
『チャン!チャン!』
と言って締めて終わりです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!