電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の高校は髪の染色指導にすごく厳しいです。元から茶色な人ってそんなに茶色じゃないじゃないですか?でもそういう人もチェックされて呼ばれます。(その人は染めてないといえばOK)そのくらい厳しいです。1回染めた人は色がちょっとでも落ちてきたらそめないといけません。で僕は1回春休みに染めてしまってそっから指導の対象になり、落ちてきたらまたそめないといけません。で僕の髪の毛は元から少し茶色く、髪の毛を切っても生えてくるのが茶色です。でその場合も多分そめないといけないんですけど髪の毛も何回もすれば痛むし、お金もかかるしどうすればいいんですか…?先生になんていえばいいんですか?とか髪の毛をずっと黒で保つ方法はないんですか?

質問者からの補足コメント

• 入業式の前の日に指導対象に入らないように染めようと思っていたのですが、何故か入学式が始まる前の説明会の時にチェックがあり、指導対象になってしまいました。僕はもう染めるつもりはありません。

A 回答 (3件)

親に言ってもらいましょう!「うちの子は生えてくる毛が茶色なんです。

校長先生でもいいと思いますよ。
    • 0

元々地毛が茶髪なのに黒く染めるのが間違いです。

校則で髪を染めてはいけないのですから、黒く染めるのも違反であると考えるのが自然です。

茶髪に戻してそれを保つのが正当です。

学校が校則で黒髪を強制するのは人種差別にあたり、国際条約に違反します。
    • 0

親御さんに元々地毛が茶髪ですって学校に連絡してもらえばいいのでは?あと一度丸坊主にしてしまって、染めた部分を全部切り落として何もせずはえてくる髪を見てもらえば完璧かと。

• 0