アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばです。恥ずかながら、貯蓄が430万程しかありません。無職、非正規期間が長く、ようやく正社員になりましたが、あまり貯蓄がありません。
小さなマンションも欲しいし、車も持っていません。毎月20万のペースで、今は貯めています。ボーナスは4ヶ月程度です。もう未来はないですかね、、バツ2子供無しですが、幸せになりたいけど、もう無理なんかなぁ。

A 回答 (10件)

お金はあるに越したことはないが、お金があっても幸せになれる保証はない。


諦めたらそこで終わり。
頑張ればまだ幸せになれる可能性もなくはないがね。
こればかりは何とも言えないと思うよ。
    • good
    • 1

貯めすぎです。

    • good
    • 2

貯金の問題?出会いの問題?悲観して良いことないですよね。


あなたの幸せは、結婚ですか?
まだいくらでもチャンスはありそうだけど。
    • good
    • 0

何がしたいのですか?出会いは、いつ何処であるのかわからないから、とりあえず毎日働くことじゃないですか?マンション購入?まだまだ先じ

ゃないですか?人生に、高望みしすぎでは?
    • good
    • 0

だいじょうぶ



まだ、素敵な出逢い
ありますよ☺
    • good
    • 1

平均値から少し少ない位ですので心配要りません。


40代単身世帯 平均貯蓄額490万円。
ファミリー世帯 平均貯蓄額 444万円。
    • good
    • 0

http://cards.hateblo.jp/entry/tanshinsetai-choki …

下のほうに、単身世帯の、年代・年収別のデータがあります。「40歳代」を見てください。
そしてこういうデータは、平均値ではなく、中央値を見なければなりません。
年収によって千差万別ですね。
全体は一番上にありますが、単身世帯の中央値は、なんと「20万円」!です。
    • good
    • 0

少ないですが、今が月に20万ペースなら、老後の生活資金にはギリギリ間に合うのでは。

    • good
    • 0

自営経営者です、私も45歳独身者ですが貴方の資産は多分100倍です。

    • good
    • 0

私は46の時に病を発症し車いすユーザーになりましたがその後再婚しました。


あなたは健康です。大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!