電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に結婚報告したけど、まだ入籍していません。



2ヶ月前に結婚するつもりで同棲を始めて、その時に職場に結婚の報告をしてしまいました。


もちろん初めは結婚するつもりでしたが、少しずつケンカが増えて、毎日彼女のブスッとした表情を見てるうちに段々好きじゃなくなってしまいました。



【ケンカの内容】
僕が一人で近くのスーパー(車で5分)に牛乳を買いに行くと言って30分以上かかったこと。

僕がスマホゲームばかりしていてセックスせずに寝てしまうこと。

おかずを作りすぎ。

などです。




家事は朝食と弁当と夕食の支度は全て僕がやっています。

悪いところは直していこうと思っていますが、仕事から帰ってきてから一人になる(スマホを見たり)時間が少なくてストレスが溜まります。
買い物もゆっくりしたいです。
ガソリンスタンドやコンビニに寄るだけでも報告しないとダメなんです。

彼女の連れ子(高校生♀)とは仲良くしているのですが、服薬している薬の影響で体臭が酷く毎日苦痛です。



そして、
昨日、彼女が僕の職場の社長に不満(まだ籍を入れていないこと)を言いに行ってしまいました。

もう気持ちが無いのに結婚するべきなんでしょうか。

A 回答 (7件)

言いにくいでしょうが仕方ありません。



入籍前でこの状態ですよ?
悪く思えば前夫との離婚の原因も同じかも知れません。

やはり会社の方々には真実を伝えて終わりにしましょう。
状況を知っててもらえば彼女がなんと言おうが
”あぁ。本当にイタイ女性なんだな。。” と納得してもらえるでしょう。
    • good
    • 0

自分なら結婚辞める。


職場にも事情を話して謝ります。
    • good
    • 1

入籍前に彼女と合わないことがわかってよかったですね。


入籍していたら大変でしたよ。
職場に彼女が不満?非常識もいいところです。別れたほうが身のためです。
会社には結婚報告したが、考え直していると言ってもいいです。
社長には、彼女が私的な事でお邪魔したことを謝罪した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直、彼女がここまでやるとは思いませんでした。

「なんかあったら、また社長に言いに行くから」と脅されてます。

お礼日時:2017/05/29 13:03

何のために結婚するのでしょうか。


今の気持ちのままで結婚しても、離婚が早いうちにやってくるのが見えていますよね。
彼女の良いところが何一つ書かれていないのに、なぜ結婚しようと思ったのか分かりません。

婚約不履行で何らかのペナルティーがあると思いますが、このままの気持ちでは彼女の為にもならないと思われます。

早く結論を出してあげて、お互いにスッキリしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わらせたいのですが、
「あなたのせいで全て失った(仕事、趣味、生活保護)」
と言われ申し訳ない気持ちはあります。

お礼日時:2017/05/29 13:08

会社には「入籍した」と伝えたのですか?


もしそうなら、すでに色々な事務手続きについて会社側から書類等の提出を言われているはずですかが、それは済んだ状態ですか? 
通常入籍していなければ進められないとは思いますが。

そうじゃなくて、「今度結婚します」というのであれば、報告ではなく予告です。
会社にとっては何の影響もありません。

ただ、彼女が乗り込んだ件は、会社からする「ちゃんと仕切っておけよ」って気持ちをあなたに抱くかもしれません。


>もう気持ちが無いのに結婚するべきなんでしょうか。
あなたの思うようにされるとよいと思います。「べき」ものではありません。
どんな選択でもそれに応じた結果があなたについて回るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月前に「結婚しました」と報告はしましたが、事務手続きなどは無かったです。

彼女が社長に言うまで何も疑われなかった緩い会社です。

お礼日時:2017/05/29 12:58

いやいや。

会社には正直に
「僕が甘く、人を見る目がありませんでした。軽率な行動をしてご迷惑掛けて申し訳ありません。結婚は白紙に戻します。」
と言えばよいでしょう。

ただ、彼氏の立場を考えず、会社の社長にまで言ってしまう彼女は少し危険な感じがします。。
よく話し合って、極力円満に別れてください。

あと、危険だと思うことは上長に相談しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のみんなにせっかく祝って貰ったのに「結婚していなかった」と言い出しにくくて。

お礼日時:2017/05/29 13:05

>もう気持ちが無いのに結婚するべきなんでしょうか。


結婚しなくていいとおもうけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!