アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
ある学会に参加するのですが、服装について困っています。公式サイトには「クールビズ推奨」「アロハ、かりゆし歓迎」記載がありました。

女性のクールビズがよく分からないので調べたところ、服は半袖ブラウス+紺か黒のクロップドパンツでよさそうなのですが、靴について具体的に説明しているサイトがなく、困っています。女性のクールビズの靴として適切なのはどんな靴でしょうか?「ビジネスシーンに相応しい靴」などの曖昧な回答ではなく、色や素材、形、ヒールの高さなど、具体的なお答えをお願いします。このメーカーのこの型番なら間違いない!でも構いません。よろしくお願いします。

※この学会に参加するのは初めてで、身近で参加するのは男性しかいないので、他の女性参加者の服装を参考にするのも難しい状況です。

A 回答 (2件)

クールビズを踏まえるなら白やベージュ、ピンクの明るい色が良いのではないでしょうか。

学会とのこと、3~5cmくらいのローヒールのパンプスで、メッシュになっているものは涼しげで良いと思います。
メッシュものであれば、パンツの色に合わせて黒もありかな?でもちょっと派手っぽく見えるかも。ただ「アロハ、かりゆし歓迎」なら多少派手でも問題はなさそうですが。
    • 0

営業や接客なら、かかとやつま先がオープンでないヒール(5〜7センチ)、襟があるブラウスかシャツ、スカートかパンツ(足首が隠れる程度)、が良いかと。

あまりオープンだとうるさいおじさんやおばさんは「下品」と感じるようですね。
ま、基本のビジネススタイルにジャケットなし、です。
    • 0