プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前相談させていただきました。
告白を保留にされていた彼と先日電話をし、
今までみたいな友達に戻りたいと言われました。
気持ちを聞いたときびっくりして、それから意識したけどやっぱり友達以上には思えないと言われました。
それと、まわりの友達が盛り上がりすぎて、もし付き合うにしても今はそういう時期ではないと言われました。
一回意識したけど、友達以上ではないと言われたら
これ以上その彼のことを好きでいても実らないのでしょうか。電話した時に初めて好きと言いました。
友達がいいと言われても私はまだ好きです。
今は友達として仲良くし、いつかは付き合いたいです。

A 回答 (3件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


しばらく友達でいる余裕を見せて、それから告白するといいと思いますよ。
向こうがどう思おうと関係ないのではないでしょうか。相手と友達以上の関係になりたいのであれば、想いを寄せていることを言ったほうが良いと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

うん、無理だよ。

と言われて諦められるのなら諦めればいい。
諦められないのなら、想っていてもいいでしょ。

今は理屈で考えるより心に従った方がいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理って言われても諦められないです。
ですが迷惑もかけたくないので、この気持ちはばれないようにしときます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 16:02

私の奥さんが今の質問者さんの状態でした。

(5年間で2回断りました)

何があるかわかりませんから好きでいることは構いません。

ただ、その彼に別の彼女ができた時に気持ちの整理がつくかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えました。
自然と気持ちがある間は好きなままでいます。
実際あった話を聞くと、もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!