プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の男性が好きなのですが、付き合ってはいません。不倫してません。片想いです。

その彼が着てるワイシャツはシワはないけど、ヨレヨレでバリッとアイロンがかかってるわけでもないし、だいぶ長いこと着てくたびれた感じで、靴は底がすれて傾いてるし磨かれてもいません。奥さんは専業主婦らしいですが、身の回りのものを買ってあげたり、靴を磨かないにしても玄関にあったら教えてあげないのかしら?と思いました。
彼は料理も裁縫も奥さんより得意だと言ってましたけど、自分の身繕いは気にしないのかしら?と思います。

夫にこんな格好させてる奥さんってどんな感じの人なのでしょう?
皆さんどう思います?

不倫はダメとか、靴磨きくらい男が自分でするべき!とか、どんな奥さんでも本妻には勝てませんよとか、そんな的外れな回答はいりませーん。

質問者からの補足コメント

  • うちの母が、毎回ワイシャツにはピシッとアイロンをかけ、靴も磨いて朝並べてる人だったので、この奥さんのようなひとが信じられないので質問させてもらいました。
    私は、母のようにするのが妻として普通のことだと思ってたのですが、家庭は色々あるんだなと思いました。

      補足日時:2017/05/30 01:38

A 回答 (5件)

イヤイヤ、あなたは独身ですか。

結婚されたならキッと素晴らしい奧さんになるでしょうね。あなたのご意見すべてごもっともです。男が求める妻像はあなたのようなタイプの女性でしょう。気働きとか心遣いの行き届く妻をうらやましく思います。

お尋ねの彼の奧さんは、自分中心に物事を考える人なのでしょうね。我が儘で・・・。そういう我が儘な女性を彼は可愛いと思って結婚したのかも知れません。今は、諦めているのかも。男と女もピッタリ会うパートナーを見つけるのは至難の業ですね。
    • good
    • 1

ウチの夫はそもそもYシャツを着ない仕事ですが、だからこそ、普段着のシャツにはアイロンを、と思ったら、「止めてくれ~」と言われました。


ノリが効いたシャツが嫌いだそうです。
作業着のかぎ裂きを繕おうとしても、「やめて~」
ボロボロになってからまた買うのが楽しみなんだそうです。

昔、一部上場の社長秘書をしていましたが、社長のシャツのボタンがぶら下がっていたので、「お直しします」と言ったら、「自分で出来るからいいよ。針と糸だけ頂戴。」と。

私の友人が夫の身の回りのことを完璧にこなし、食事も夫用のおかずは4品、それとは別に子供用は3品、全て手作りしていましたが、その夫は時代錯誤の家父長制度信仰のモラハラ男で、お互いに40代になってから離婚しました。
子供たちへのモラハラも酷いクソ男でした。

色んな家庭・人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに父もモラハラというか家長制度信仰に近い人間でした。年齢的にも最後の生き残り世代かと思います。母を尊重した生活では必ずしもなかったように思いますけど、夫が外で部下に心配されたり、取引先に馬鹿にされたりするのも、妻や嫁以前に、愛したパートナーとして、それでいいのかな?となんだか疑問が残ります。
いつでもどこでも出来合いの食品が買える中で、手作りおかずをたくさん作られてたご友人は、とても素敵なお母様だと思いますし、お子さんたちもとても尊敬していたと思います。なんだかんだ言って、品数が多い手作りおかずを毎日なんて、並大抵の人間では実現できませんからね。

お礼日時:2017/05/30 20:43

まっ色々あるよ!


家庭の状況は他人にはわからないからね。
この状況だけで、奥さんがだらしないとは言えないですよ。
    • good
    • 0

だらしない妻。


低俗には低俗の妻がつく。
    • good
    • 1

きっとその既婚者の方が大好きなんですね。

だから、私ならアイロンかけてあげるのにとか、私だったら、たとえ自分の物を買うことをしなくても彼の物を買うのにとか、もっときちんと彼の事みてよって思うんですよね。けど、その既婚者の方は、たとえ何にも出来ない?しない奥様でも愛していると思うんです。回りがどう思ってもその家族にはその家族で上手く回っているならそれでいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!