プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が見えなくなる事と
耳が聞こえなくなる事、
どっちの方が怖いですか?

A 回答 (7件)

目が見えなくなるのが一番怖い。

理由は、一生見えるものが暗闇のまま、抜け出せなくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:48

どっちも怖くてたまらないです(;_;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:48

音楽や愛する人の声が聞こえなくなるのはとても残念ですが


それ以上に目が見えなくなる方が怖いです。
子供の成長が視覚で見れなくなったり日常生活に相当な支障が出る方が私は嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:48

人間視覚が満足していれば


視覚に頼りすぎるため
視覚が途絶えたら恐怖は
でかいでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:49

やはり目が見えなくなるほうが怖いです



耳で聞こえるものは大抵目で確認できますが、
目で確認できるものは、耳では確認しづらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:49

私なら、耳が聞こえない事もたいへん怖いですが、目が見えなくなる事の方が怖いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:49

目ですね


耳聞こえなくても
生活なんとかなりそうですが
目が見えなかったら
一人では生活出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!