アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は人見下す癖があります。
仕事で。仕事出来ない人みてると、「何で出来ない?僕は出来るのに。同じ人間じゃん。考えが甘いじゃない」て思います。僕は、仕事出来るようになるまで、何ゆわれても我慢して、歯をくいしばってやってきて、リーダー候補までなりました。
僕が可笑しいですか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えました。

      補足日時:2017/05/29 22:21

A 回答 (9件)

本人がそれでいいならいいんじゃないですか。

    • good
    • 1

下の人ばかり見ないで上を見てはいかがですか?


貴方より優れている人から見たら貴方も同じように思われてるかもしれませんよね?
上を見てもっと自分みがきをする事をオススメします。
リーダー候補までなられた貴方様ならさらに上を目指して不器用な人たちに親切丁寧に指導されれば貴方様は組織で必要不可欠な人材になるとおもいます。
生意気で失礼しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

頑張ってみます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/31 21:43

まぁ、見下す人は以下の人。



①自分がやられてきたから
②自分はできる!優越感
③性悪、いじめ
④保守、自分を守るために他人を突き落とす
⑤友達がいない(仕事関係以外の)

言わせてもらえれば、
歯を食いシバって、やっと候補ですか、しかもリーダーの。
それ以上は行けても、失敗するでしょうね。

自分の店を出すなら、わかりませんが。

秩序を乱すものは淘汰されるのが常。
店長然り、社長然り、

和を乱すものはかならず淘汰されます。


なんで、せっかく歯を食いしばってきたのに、
それをうまく伝えられないんでしょうね。

それは、あなたが仕事できないから。

きちんと教える、ということは
人以上に理解と行動ができなければ不可能です。


あと、リーダー候補ですよね??

あなた、自分がダメだから部下が仕事できないって気づいてます?

部下を教育するのが上司ですよ。

部下がダメ=あなたに力がない

だから、みんな一生懸命なんですよ。

履き違えないでね
    • good
    • 4

他人に意見を聞いてる時点で、自信をなくし、人見下す癖がいま弱っまってるね。


そこがおかしい。ぷふっ。
    • good
    • 4

こんにちは。



んー。それが許されるのは「リーダー前まで」だと思いますよ。

ぶっちゃけリーダー前までは自分の仕事をクリアするだけで評
価されます。他人の面倒はそれほど重要視されない傾向があり
ます。しかしリーダー、あるいは管理職(係長でさえも)は今
までの仕事に加えて「部下の面倒を見る」という仕事を任され
ます。

これが結構厄介なんですよ。

>「何で出来ない?僕は出来るのに。同じ人間じゃん。考えが甘いじゃない」

こういう指導を行うと、出来ない人間があなたを拒否します。そ
れはつまりあなたの指導ミスという評価になってしまうのです。

>僕が可笑しいですか?

おかしいかどうかはおいといて、リーダーやら管理職経験者から
みれば「まだまだ青いな」と感じるのではないでしょうか。

それを理解させるためにリーダーをやらせる会社もあります。自
分が悪いわけじゃないのに自分の悪い評価とされる、理不尽な事
を理解して、諦めずに、どう指導すればいいか考えられる人だけ
でしょうけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そぉなんですね(T^T)

お礼日時:2017/05/31 21:43

貴方の場合は見下しているより達観していると言ったほうが正しいです。



本当に見下しているのなら「仕事ができないお前はダメ人間だ」と言い切りますが、
貴方の言い方だと「頑張れば出来るのに頑張らないから駄目なんだ」という意味になります。

受け取り手によっては高慢に感じる人もいれば、その通りかもしれないと思う人もいるはずです。
    • good
    • 5

リーダー候補までなりましたと


書かれているところをみると
とにかく人から偉く見られたいのでしょう

これを見ている人達は
あなたとはまったく関係がないので
仕事がどうのこうのではなく
人格的に変わった人だなあとしか思わないでしょう

リーダー候補になったのは
たぶん仕事はできるのでしょう
会社は仕事ができれば,人格はどうでもいいのです

機械になってくれればいいのです

機械になりたくない人は
人を見下さず平等に友好的に
全員の責任で仕事をします

機械になって歯をくいしばってがんばってくれるのなら
それで会社は助かります

上司がイヤな役をしないで助かります

ただ
「仕事はできるが人格的にどうも」
ということですから
そこまででしょう
    • good
    • 10

心の声は


他人に、聞こえませんが
態度に出すと嫌われます

天辺とる男は
皆さん、器が大きいので
もう、一山越すと
イライラしませんよ

キャリアを活かして
頑張って下さいね☺
    • good
    • 5

人の何倍も努力し技術知識を得ると、努力しない人がバカにみえます。


この「教えて!goo」にも何の努力もせずに悩んでいる人が多いでしょう。
私も技術知識は誰にも負けないよう工夫し努力しました。
でも、他人を批判しても何も変わりません。
今の私は、努力せず低迷している人を活性化し達成感を得ることで人生を楽しむ
喜びを知ってもらいたいと活動してます。
優秀な潜在能力をもった人が沢山います。
あなたの力で他人を仕事を楽しめる人にしませんか?
彼らは努力の仕方を知らないのです。
あなたの指導力で活かせます。
本当の優秀な人は指導力のある人です。
一人一人を活かせれば大きな会社も動きます。
能力を有効活用してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!