アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。ゴキブリが出ました。去年の夏に1匹出た時に退治をし、もう二度と見たくなかったのでブラックキャップを狭いアパート内に大量に設置したりしました。その後見ていなかったので完全に忘れていたのですが今日また大人のゴキブリがキッチンにいました。

ブラックキャップは1年以上たっているのできっと使い物にならなくなっているんだと思うので明日新しく買ってこようかと思いますが、本当に本当にもう見たくないです。今日のは殺虫剤で退治しました。

家の中も綺麗にしているつもりですし食べ物は外に置いていません。とにかく嫌いです。頭が痛くてねむれません。どうしたらゴキブリが家の中にいなくなるか、そして今ゴキブリがいなくなるスプレーを使用しているのですがもっと殺虫能力の高いものがあるか。凍らせるやつのほうが良いか。。教えてください。

A 回答 (6件)

1匹見かけたら、実際は、その家屋に10匹いるらしいよね。



引っ越す。
    • good
    • 0

https://www.amazon.com/dp/B013B5GCF2/ref=sxr_rr_ …

↑これはめちゃくちゃ効きます。


https://www.amazon.co.jp/Combat-Roach-Killing-Ge …

日本のアマゾン のは高いですね。
    • good
    • 0

アパートは排水管や天井裏や床下などでつながっていますから。


貴方がいくら頑張っても死滅はしませんよ。
    • good
    • 0

賃貸マンションに住んでいます。


共用部分の廊下ではゴキブリをたまに見ますが、家の中では4年間まだ見たことないです。
排水口のゴミを小まめに捨てたり、キッチンのゴミは毎日ビニール袋の口を縛って捨てたりしています。
私が思うに、そのブラックキャップがゴキブリを呼び寄せているパターンもあると思うんですよね。
エサの臭いで?部屋に来そうじゃないですか?
だからウチはその類いの物は全く置いてません。

まだ家の中で見たことないけど、凍らせるタイプの殺虫スプレー買ってます。
小さい虫に使ったことがあるのですが、小さい虫は殺せます。
でもゴキブリには効かない気がします。
動きを少し鈍らせる程度な気がします。
    • good
    • 0

このサイトをご覧になり、対策を講じられてはいかがですか


http://cockroach.hajime123.net/
    • good
    • 0

G(=ゴキブリ)はあまり見たくないものですね。


うちの家内も同じくらいな感じです。

殺虫剤について、Gを抹殺する薬剤ですので、鼻がいい人や多量に散布した場合、独特の臭いが残る可能性があります。逆にこの臭いで私は思い出してしまう場合もありますので、常備はしていても極力使用しません。Gも1回の噴霧でお亡くなりにはなりませんので、あくまでも最終処分区域に移動させる為の道具?
凍らせるスプレーなど、材料にもよりますが散布した周辺が特殊な油のようなものでベタベタになります、板の間や水や油をふき取れる場所への散布であれば多少後片付けはいいのですが、カーペット等に散布したらどうなるのか…(私はやった事がないのでわかりません。)、殺虫剤よりもこっちの方がメイン足どりを止めない事には処分できませんので…。
特殊な泡?で包んでしまうやつ、これも凍らせるスプレーに近いですが、Gの処分は簡単です。
一応、Gが出てきたら殺虫剤+凍らせるスプレーを持って撃退です。

うちではブラックキャップの代わりに「ゴキちゃんグッバイ」を使用しています。おおよそ1年強に1回の頻度で交換し、前の分はケースから出し家の周りに撒いてしまいます。最近見ていないけど、家内がベビーのGらしいのを見たので、ネットでぽちっとしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!