アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷静になるためにはどうしたらいいですか

旦那から離婚を言われてます。もう自由にさせてほしい、1人になりたい。お前が嫌でたまらない。とも言われました。旦那の不倫発覚後から、私は旦那の事すべてが信じられなくて、発覚後も、やり直したい気持ちもない、不倫したのも、ぜんぶおまえのせいだと言われて、何も手につかない状態です。すべてが空回りして旦那の気持ちがどんどん離れていきます。
今は家庭内別居状態。事務的な事はLINEでやりとり。一緒前に離婚を言われて、私はしたくないと伝えました。子供4人いるんですが、旦那は離婚したいだけで、養育費などの具体的な事とかは何も考えていなくて、ただ離婚したいと。不倫相手とはまだ続いているのかはわかりません。不倫する前から離婚したかったようです。この1週間は離婚を口にする事はなくなり、2人で一緒に出掛ける事もありました。でもこころは離れているのは感じてます。こんな精神状態でも、育児を放り投げる事はできません。でも、子供にもきつくあたったり、無気力な状態で、自己嫌悪。旦那の気持ちが戻る事を期待している自分もあったり。今までの自分の態度とか、旦那への感謝の気持ちとか反省する事もあり、いろいろ考えて、もう心がぐちゃぐちゃです。自分がどうしたいかは、離婚はしない。やり直したい。元のような仲良しになりたい気持ちです。
旦那の事を疑う気持ちを信じる気持ちに考え方を変えいってます。気持ちが冷静になるためには、何を考えて生活していけばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒前ではなくて、1週間前の間違いです。

      補足日時:2017/05/30 08:07

A 回答 (7件)

少ししばらく一人になられた方が良いのでは!?



同じ家に暮らして居ると辛く思える事が多いと思います

実家など有りましたらお子さん置いて一人で帰京しましょう

お子さんの世話を旦那に見させればあなたの存在の大きさを実感する事でしょう

むしろ帰って来てほしいと言い出します

子育ての為には帰らないと旦那を突き放して下さいね!

心底旦那の心を入れ替えさせる必要が有ります!

定期的にお子さんと連絡は取って下さいね

お二人の問題はお子さんには関係有りませんからね!

お子さん造って今更無責任な話をしている自分たちの身勝手に子供を突き合せるなよ!

夫婦以前に人として何ほざいてるか分かってるのか????

寝言は寝て言えって話なんだよ!

最初から子供なんて生まなきゃ良かったんだよ!

あんたが言ってる事は子供を消して生活変えたいって話だよ!

今更出来るのかそんなフザケタことが 怒怒怒!!!

出来る事なら子供けして生活やり直せよ!

人の人生はやり直しは出来ないんですよ!

これだけは忘れないで下さいね・・・お嬢ちゃん

子供が大人の真似して結婚して子供を産んではいけませんよ!
    • good
    • 0

お辛いですよね。

きちんと眠れていますか?食欲は有りますか?もし体調を崩しているのなら、病院で診察して貰って下さい。それにしても、頭に来る旦那さんですね…。自分で切っ掛けを作っておきながら、「お前のせいだ。嫌だ。離婚してくれ。」だなんて、我が儘勝手過ぎます。何も、自分自身を責める事はありませんよ。貴女が悪い訳じゃないんです。一番悪いのは、4人の子供を持ちながら他所の女の下へ行き、心身共に貴女を傷付けた旦那さんの方です!“今の”貴女が一番為すべき事は、御自身の健康を取り戻す事です。健康を取り戻したら、旦那さんと向き合う番です。先ずは、貴女が持つ不倫の証拠に加え、“決定打”となる証拠を押さえる事。探偵に依頼して押さえて貰いましょう。押さえたら、それらを持って法律相談(無料相談窓口在ります)へ行き、弁護士に相談して下さい。その時は“夫婦関係調停”を申し立てる様に依頼して下さい。調停する間に、冷静さを取り戻して心に余裕が生まれるでしょう。そうしてから先の事を考えれば良いのでは?
    • good
    • 0

今の自分と重なってもう涙がでそうです。



無くなってしまった気持ちは私も戻らないと思う。

私は探偵に依頼中です。

彼女には制裁を。

そして離婚はしません。

なぜ彼女に可愛我が子のお父さんをゆずらなきゃいけないの?

うちの場合は旦那は離婚まではしないと言って一生懸命子供と遊んだりしてます。

でも、平日は彼女とラブホでやることはやってます。

もちろん、私は目も合わせてもらえません。
もう、旦那ではなく彼女をたたきます。

高額な慰謝料を払うつもりがあるなら旦那と一緒にいればいいんですよ。
さぁ、どうするんですかね?

今つらいですよね。毎晩こんな苦しみがいつまで続くのか。子供を抱えて不安でたまらない。

そして、元に戻れるなら、、、戻りたい。

でも時間は戻りません。

一緒に頑張りましょう。
何をしても気はまぎれない。
耐えるしかないんです。
    • good
    • 2

実話ですか?


4人も子供作って、不倫が本気になってるんですか?本気じゃないにしても
人として、男として嫌悪感しかないです。別れた方が良いのでは?
文面からある程度伝わってきますが、
お二人のなり染めとかわからないので
お前が嫌でたまらない??
大丈夫ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合っている時は、ものすごい束縛がすごくて、私が男の人と話すだけで、暴力。すべての男友達の連絡先は消去。私の行動すべてを把握しないと気がすまない感じでした。私は好きだっから、いいなり。結婚してからは、その反対。自分勝手すぎますよね。その事言うと、遊べばって。結婚間違ったのかな?常に自分が一番じゃないとだめな人。飽きやすい。自分のものにする為には何でもする。でも、本当は、優しい人で寂しがりやな人だから、、そんな旦那の事すべてをすきにで結婚したんだけど。今の旦那は何かにとりつかれたかのようで、すべてが投げやりな態度。自分は傷つきたくないけど、人が傷つくのは何とも思えない。それでも昔はひどい事言った後に考えて、2人で話し合って仲直りしてきたのに。自分を正当化する事しか考えられなくなってしまいました。こんな人じゃないって信じられないし、信じたくないけど、現実なんですよね。受け入れなくてはと思います。

お礼日時:2017/05/30 18:25

あなたの中途半端がマズいです。



現在もしてる可能性があります。
不倫現場を突き止めましょう。

しかも不倫したことを、あなたに罪をきせる男ですよ。
こんな男なんて離婚する前に慰謝料請求しましょうよ。

高額請求すれば、こんなクソ男は慰謝料額にビビって離婚なんて
言わなくなりますよ。

あなたは正しい。

堂々とすべきだ!

弱腰に考えるから、距離が離れるんです。

あなたがしている事は優しさではありません。

強いママになりましょう。

この程度の事で離婚できないのは、このクソ男も法律で
理解していますよ。

私なら慰謝料請求し離婚します。
    • good
    • 2

もう「元のような仲良し」には戻れません。


無くしたものを惜しんでいては前には進めませんので、そこは4人のママとして腹をくくりましょう。
旦那は4人の子供を育てるための戦友だと思いましょう。

「夫婦・男女としての愛情」を武器にしても彼にはもう鬱陶しいだけですので、
「親子・家族としての愛情」を武器にしましょう。
子供可愛いでしょう?
彼らに貧乏な生活をさせても平気なの?
離婚して私一人で4人抱えて暮らすってどういうことかわかるよね?ってね。

不倫相手には慰謝料請求できそうならしておきましょう。
彼女には少なからず家庭に不利益をもたらされたのですから。
彼女がいなければパパともっと遊べたし、パパにお菓子だって買ってもらえたかもしれないんです。
あなたや子供に与えられるべき金銭や旦那の時間を横から盗まれたのですから、
キチッと盗られたものは取り返しましょう。

旦那の愛情はもう取り戻せないかもしれないけど、
4人の子供達の権利を取り返すことはできるんですから。
    • good
    • 2

気持ちが冷静になるためには、あなたも楽に過ごせばいいです。


拒否したり、期待したりすると心が波立ちます。
ありのままを受け入れると楽になります。
まあ仕方ないよね、と。

旦那も幸せになるために頑張ってます。
あなたも幸せになるために頑張ってます。
否定しあうことはない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!