プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GALAXY s8って結局のところどうなんでしょうか?

今までiPhone4?と5sしか使ったことがない者です。

androidへの機種変を考えていて、ショップに行ったのですが、店員さんにGALAXYs8を勧められました。詳しくはわからないのですが、サムスンはどうも抵抗があります。でも、前回よりも安全なので期待してもよいと言われたので気になっています。

しかし、ホームボタンがないスマホを使った経験がないので、不安があってあんまり買う気にはなれませんでした。だからと言ってiPhoneSEやiPhone7も微妙で。

iPhone8が発売されるような噂は聞いたのですが、今のスマホはガタがきていて、そう長くは待てないと思います。少なくとも来月までには機種変をしたいです。

そこで、店員さんの言う通りGALAXYs8にした方がいいのか、他のスマホにするのか最善策を教えていただけたらと思っています。

また、GALAXYの使い勝手なども知りたいです。

A 回答 (3件)

GALAXYかiPhoneかと言われれば、


しばらく我慢してiPhoneにすることを勧めます。
GALAXY S8は今のところ爆発や炎上はしていませんが、いまだに品質の問題を抱えていると考えられます。
(今まで判明している不具合に何があるのか、そしてどのような対処をしたのかを調べ、
 それがどういうことかを考えるとメーカーの品質に対する無関心さが理解できると思います)

・・・
android端末ならXperiaやarrowsでも良いと思うんだけどね。
案外店員は早く機種変更してくれることを期待してGALAXYを勧めているのかもしれません。

しかしまあ、スペック詐欺の常習で品質に無関心なメーカーの製品をなぜ推すのかな?
その機種の販売ノルマを決められているのかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、iPhoneの方がいいのかもしれないですね。今まで私もiPhoneで不便さはなかったのですが、androidのみのアプリを使用予定だったので、一応androidスマホを探していました。Xperiaが少し気になってるので、そこも含めてまた検討しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 17:51

店員によって好き嫌いがあったりするため、人によって勧められる機種は異なります。


今回のようにGalaxyを勧める店員もいればXperiaを勧める店員もいます。
ご自分でデモ機を触ったり、パンフレットなどを見て決めるといいです。
後はお財布との相談です・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。好き嫌いですすめるスマホが決まるなんて知りませんでした。

そうですね、財布と相談して決めようと思います。

お礼日時:2017/06/01 17:45

いつ爆発するか判らない時限装置付きのスマホです。



https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BE%93%E8%B …

xperiaなど日本は、もっと優れたスマホがありますよ。

https://www.j-cast.com/2015/05/18235447.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もnote問題については気になっていて、不安でした。
今回は前回の反省を含めて挽回するものだと勝手に考えていたので、すこし残念な気もしますが、GALAXYs8購入者の反応をみてどのスマホにするか決めようかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!