アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、ハガキが値上げ。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (6件)

メールの時代になって、ハガキを出すのは、年賀状か懸賞の応募くらいになったため、そう問題にはなりません。


ただ、50円ハガキ(ほとんど年賀状の残りです)と、2円切手が大量にあるため、新たに10円切手が必要になり、切手を2枚貼らなければならないのは、わずらわしい気がします。
    • good
    • 0

ハガキは年賀状しか出さないのであまり気にしない。

    • good
    • 0

半世紀前はハガキは5円手紙は10円だったのにずいぶんと高くなってしまいましたね。

今に暑中見舞いのハガキも年賀ハガキも日本から無くなってしまうのかな。日本の昔ながらの良さがどんどん無くなってしまうようで、なんだかせつない今日このごろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔は、ハガキも安かったのか?昔のハガキの値段まで教えてくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 08:17

端数の二円はなんとかならんのか?

    • good
    • 0

平和ボケした日本人は 誰も集会や抗議し無いから 、食料品もタバコも電気も全て上がってしまうんです、一丸と成り 全ての国民が 購入ボイコットして 自給自足の生活を国民がやら無い限り 上がるだけ。

    • good
    • 0

暑中見舞いは見送ろうと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!