プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、1人で夜道を歩いていると、私の大っ嫌いな元彼に会いました。逃げようとすると、いきなり掴んできて、キスされました。それを彼氏に伝えると、そいつを殴りにいくと言っています。彼は本気です。警察に被害届をだせますか?

A 回答 (4件)

出したとしても、元カレが「俺は何もしてない」って言えば、目撃者いなければ、証拠不十分ですね。


もしホントに、彼氏が殴りに行って、元カレを殴って、元カレが手を出さなかったとして、元カレが被害届出したら、彼氏は傷害罪で逮捕されますよ。
二人で殴りあって被害届出さなかったから、喧嘩両成敗で終わりですけど、万が一の事考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

暴行障害で被害届を提出出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2017/06/04 17:45

質問の意図が不明確です。


あなたの質問で、被害届をだせますか? といっている、出す方はどなたですか?

万一彼氏が元カレを殴ってしまった場合元カレは被害届を出すことができるか ということでしょうか?

それとも、

貴方が腕をつかまれ、無理やりキスされたことに関して、(彼氏が元彼氏を本気で殴りにいくといっていることとは関係なく、)あなたが被害届を出せるかということでしょうか?
    • good
    • 1

警察に被害届をだせますか?


   ↑
1,相手が判明しているのですから、被害届よりも
 告訴状の方が有効です。

2,犯罪としては、暴行、強制わいせつ罪が成立
 する可能性があります。

3,恋人同士の痴話げんか、ということで、警察が
 受理しない可能性があります。
 弁護士を通すと受理される場合が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!