アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が「今日は飲み会です。職場のだよ。」と報告してくれたのですが、私の心の中のネガティブマンが「てことは職場じゃないのもあるわけ?は?」と言っているのですが考えすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 私がは?となっているのは、相手に自分は飲み会行くなと言われているからです。自分がOKされているなら何も思いません。

      補足日時:2017/06/01 18:58
  • 職場のならしかたないとおもうんです。付き合いありますし。でももし友達とのも行ってるなら私だって行かせてよと思ってしまうんです。

      補足日時:2017/06/01 19:10

A 回答 (8件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことをどう思っているのか、相手に聞いてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

今日は飲み会ですとだけ言われればなんの飲み会だろうと思いますよね。


それを見越して誰との飲み会なのかを先に言っておいただけだと思いますよ。
そもそも職場じゃない飲み会があってもそれは普通です。
友達との飲み会や先輩との飲み会だってあってもおかしくないですよね。
質問内容を見る限りでは職場でしか飲み会をしてはいけないみたいに感じます。
    • good
    • 0

わざわざ「職場のだ」って言ってるわけですから、それ以外もありますよ。



ただ、それ以外の飲み会を伝えるかどうかは分かりません。

信頼関係の問題ですね。
    • good
    • 0

いちいち話の揚げ足鳥をしていたら嫌われますよ。


報告してくれる彼に感謝の気持ちはないのでしょうか。
残念ですね。
    • good
    • 0

No.3です。



補足を読みましたが、「彼は飲み会に行くのに、あなたには行くなと言っている」ということが問題なのですかね。

それなら「職場のだよ」も、あなたの「てことは職場じゃないのもあるわけ?」も関係ないでしょ。

「何で私は飲み会がダメなのよ!」のはずです。

何を質問したいのか良く分かりません。
    • good
    • 0

彼女さんはやきもち焼きなんですね。


大変ですね。
一言 言ってやりたくなる気持ちも分かります。

で、補足を含めて考えると、

「職場のだよ。」は

「いつもは違うけど今日のは職場のだよ。」という意味ではなく。
「職場のだから飲みに行くんだからね。」の意味なんでしょうね。

あなたを普段禁止にしている立場上、言っておかないと何か言われると思ってあらかじめ言い訳を入れたつもりのようですね。

実際 言っておいても言われましたけどw

以上です。
禁止をされているから気になってしまっただけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやが少しスッキリしました。彼には何も伝えてません。報告してくれたのは誠実な証拠と思うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 21:33

人付き合いを制限するような器の小さい男といても幸せになどなれませんよ。


彼の奴隷ではないのですからあなたが行きたければ飲みに行けば良いのでは。
もっとまともな男は沢山いますよ。
    • good
    • 1

補足読ませていただきました。


人には制限するくせに自分はやりたい放題では困りますね。
私の元彼もそうでした。
なんで私だけダメなのと聞けば女の子だから危ないと言われる始末。
私は彼には隠れて飲みに行っていましたが今考えたらそんな必要なかったと後悔しています。

多分、彼は貴方に飲み会には行くなと言っているから職場の飲み会ということを強調して報告しているんだと思います。
そうすれば仕方がないと思ってくれると考えているんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!