プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももクロの夏菜子は何かあるたびに「ヤバイ」を連発しますが最近の女の子はあれが普通なのでしょうか?
私の故郷では使わないので気になります。

A 回答 (8件)

智恵のない アホです。

    • good
    • 2

出川哲朗さんみたいですね。

    • good
    • 1

最近では「良い意味」「悪い意味」両方の意味で「やばい」という言葉を使うそうです。


若者からしたら便利な言葉なのでしょうね。

個人的には女性アイドルの「やばい」は好感を抱きませんが…。
    • good
    • 2

個人的にはボキャブラリーが貧困そうに感じられます。


美味しいも、素敵も、カッコイイも、可愛いも、泣けるも・・・みなヤバイですからね。
ある意味頭が悪そうに聞こえます。

それに、ヤバイという言葉は元々はカタギの使う言葉ではなく、一線を画す意味でヤクザや玄人の専門用語だったようです。
    • good
    • 2

最近の娘はそうですよ。

    • good
    • 1

そのような子は、作文書くときヤバイ以外の言葉が思いつかなく困ります。


また、英語など外国語で書く話す場面でも、おそらく困るはずです。
ヤバイって言っていても、どのようにヤバイのか
別の言葉で言い換えられる子ならいいのですが・・・
    • good
    • 2

若い方以外も普通に使いますね。

日常の至る所で、聞かない日は無いくらい聞きますね。
私は、なんでもかんでも、感想をヤバいで終わらせるのは、どうかなと思います。
一応、私は、若者ですが、ヤバいという言葉は、どの場面でも使わないですね。私は、この言葉を、元々悪い意味の言葉と理解していて、使うとみっともないと思っていたので、使っていないです。
    • good
    • 3

ファンなんですよね?!


なら教えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!