プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長171cmの男です。体重は61㌔です。それで、体重を54㌔を目指してるんですが、体重が54㌔に達成したら顔周りは相当変わりますかね。スッとなりますかね。

A 回答 (6件)

61キロで良いと思います。



54キロはやせすぎ。腹だけが出て骨皮になると思います。
    • good
    • 0

ガリガリの顔になるけど、それでもいいのかな?


余計にモテなくなるよ
    • good
    • 1

今のままで良いのですよ。

    • good
    • 0

かなりほっそりするのでは。



ただ顔周りは、骨格が物を言う事もあるので
骨格次第かもしれませんね。

痩せたほうが綺麗に見える骨格と
太っている方が綺麗に見える骨格ありますから
貴方がどちらかは分かりかねますが
前者だと良いですね(^^)
    • good
    • 0

顔周りがふっくらしているのを気にしているように見えますが、


既に標準体重より痩せている以上、それは太っているからではなく顔がもともとそういう造りなので痩せて解決することではありませんよ。

そもそも、標準体重以下を下回っていくと、普通は痩せれば痩せるほど顔はデカくみえるんです。顔のサイズが変わらないまま体がどんどん華奢になっていくのだから、顔のデカさは際立っていくのが当たり前ですよね。

昔そういう友達がいて、カニと言われていましたよ。
手足はガリガリに細くて、顔はカニの甲羅みたいに大きいからです。痩せていなければ普通なのに痩せたから顔がでかくなったんです。細い体でも似合うのは顔が生まれつき小さい人だけで、普通の顔サイズや普通の身長の人が芸能人並みに細くなると、バランスはどんどん崩れていきます。
これは脚の太さを気にしている女性も同じです。身長が小さく脚が短いなら、太っていなくても脚が太く見えて当然ですよね。それを改善しようとしてダイエットしても脚以外がどんどんガリガリになるわけだから脚も多少細くなったところでバランスは脚が太いまま。
普通は必要以上には脚は細くならないので前より太く見えることもあります。


太っているせいで顔が大きいのか、
もともと顔やあご回りやエラが太い作りなのか、原因が何なのかは体重を見ればわかります。体が太っていて顔も太いなら痩せれば解決するかもしれませんが、平均体重、つまり他の人と体重が同じあるいは他の人よりも軽いのに顔がスッとしていないなら、それは痩せても解決しないんだなとわかるべきです。

あとは素人判断せず美容整形で外科的に対処することになると思います。
大金かかるんだと思いますが、本人としてどうしてもコンプレックスならしかたないだろうし、解決には結びつかず他にも弊害が出るようなダイエットに数か月数年時間を浪費するよりは懸命ではないでしょうか。
    • good
    • 1

私(オジサン)は14kg減量しましたが、その経験で言うと10kg以下の減量(たとえば7kgとか8kg)であれば、顔周りの見た目はそれほど大きくは変わりません。

ですが、10kgを超えるようになると、目立つエラは痩せ、首回りも痩せてスッキリした顔立ちなります。目も落ち込んで、久しぶりに会った知人は大病でもしたのか、と聞いてくるほどでした。当然、ズボンも背広もブカブカになり、着られないので捨てました。

大きく減量すると、体にも顔にもシワが増え、オジサンの私はシワシワ顔になって見た目に一気に老けて、よいことばかりではありませんよ。お腹の皮膚は余ってたるんでブラブラに垂れて揺れ、見苦しい格好になります。これは(年齢にもよるのでしょうが)数年くらいでは改善しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!