アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

171センチで61キロの38歳男です。体重だけでは分からないと思いますが、痩せてる方だと思いますか?

A 回答 (7件)

成人男性としては、昔の評価基準で言えば適正値になります。


最近のBMI評価でも適正範囲内ですが、3kgほど不足のようです。
ただ、おなかを出しての体重増は意味ありません。
食事と適正な運動で、筋肉を増やすほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

痩せてはない、レスラー体型。

筋肉重い。
    • good
    • 0

標準かやや痩せてる位ではないでしょうか。

    • good
    • 2

標準ぐらいだと思います。


脂肪が気になるなら、筋肉を増やすことをお勧めします。
代謝が上がりメタボになりにくくなります。
    • good
    • 0

みなさんが回答してるのと同意です。


僕も標準だと思います。

もし体重が軽いって気にするなら運動を沢山してご飯をたくさん食べることをお勧めします。
体重を減らす人はよく白米や、スパゲッティなどの主食を食べないでおかずをたくさん食べる人がいます。それを逆手に取り、おかずをたくさん食べるのももちろんですが、御飯もいつもより一杯多く食べるとかしたらいいと思います。ですが、これはちゃんと運動した場合です。

家で気軽にできるのは
僕がやっていたのは。
鉄アレイと腹筋系トレーニングです。
もちろん毎日回数を決めてやりました。腹筋系トレーニングはやり方がわからないのでyoutubeをみてやりました。
筋トレをし終わった後はザバスを飲むことをお勧めします。
筋トレをすると今に比べて筋肉がつき、少し体重が重くなると思います。

正直言って体重はそんなに気にすることないと思います。食生活が整っていてある程度運動していれば体に害はないと思います。長くなってすみません。継続する力があれば成功すると思います。頑張ってください!!
    • good
    • 3

ベスト体重と思いますが、手足が細くてお腹が出ているようなら注意です。

姿勢が悪くて体形が崩れてます。
    • good
    • 1

普通体型だと思います。

https://dietclub.jp/weight/171cm-61kg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!