アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イカ角の直結の結び方を教えて下さい。
以前スルメイカ釣りの時に、プラズノを直結にクリンチノット結びしたのですが、〆つけが緩かったのか結び方が悪かったのか、海中ではずれてしまいました。はずれにくい結び方を教えていただければ有りがたいのですが。

A 回答 (4件)

直結もブランコもユニノットで結んでいます。


緩む事はまず無いと思いますが、ハリスが切れる
事は有ると思います。
参考では5回巻いてますが自分では
3回位にしています。

参考URL:http://www.daiwa21.com/wave/spcont/sikake/
    • good
    • 4

練習あるのみ。

    • good
    • 0

kakumona さんこんばんは



私もクリンチノットで大丈夫だと思います。

一応 貼っておきます。

参考URL:http://www.fishland.co.jp/fishland/fishland/begi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2004/08/29 10:27

クリンチノットで大丈夫だと思いますよ。


結ぶときに少し湿らせてから結ぶととけにくいです。

不安でしたらダブルクリンチノットって結び方もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。湿らしてやってみます。

お礼日時:2004/08/29 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!