アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男子です。
悪性リンパ腫を患っている愛猫がいます。
今朝、愛猫が死んじゃいそうと獣医さんから電話がありました。
家にはお金があまり無く、自分は最初言った通り、バイトも出来ない子供なので愛猫の治療に口出しできません。
だから生き延びて欲しいけど、もう苦しんで欲しくないから、楽に天国に行ってほしいという事も考えました。
とても可愛かったあの子をもう触れられない、見れないと思うと、悲しさや寂しさなどでどうにかなってしまいそうです。
自分の家では多頭飼いしていて、物心が付くのと猫が亡くなるのが1年間隔で被って、とても辛かったです。
愛猫とは夜は毎日一緒に寝て、一緒に寝ないと不安になってしまいます。
ですが、もうこの苦しい、悲しい思いをしたくはないので飼いたくないです。でもこの感情を無くせるのはやはり猫しかいないです。
前述が長くなりましたが、
大切なペットを亡くした方は亡くなった後もまた新しいペットを飼っていますか?

〜〜だから飼っている、飼っていないなどをできる範囲で教えて下さい。

A 回答 (5件)

欲しいから飼う。

    • good
    • 1

実家でネコを飼ってましたが


1匹は避妊手術時の麻酔のショックで亡くなり、脱走した際交通事故です。

結婚して今もネコ飼いたいですよ。
あなたと過ごした思い出をたくさんあるじゃないですか。
虹の橋渡ったら形は無くなるけど、思い出は消えませんよ。
ネコちゃんあなたのような家族と過ごせたのはとても幸せだと思います。

ロスは引きずりすぎると鬱とか病気にもなりえます。
泣けるだけ泣いて、その思いは否定してはいけないし、お金も出せない自分のせいなどと責めてもいけません。

辛い思いを聞いてくれる同じような経験した方がベストですが、居ないならお友達や先生でもいいので聞いてもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行ったら、少し持ち直したとの事でしたが、良くて2.3日と言われました。
今日は引き取り、明日まで生き延びてくれたら病院に預けると言っていました。
多分、家で生きて会えるの最後だと思うので、残りの時間を大切に、感謝の気持ちを伝えます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/03 17:48

3年前に悪性リンパ腫で愛猫を亡くしました。

家で最期を看取りました。
その後、飼っていません。
愛猫が亡くなった後、治療中の介護で色々と相談に乗ってくれた保護猫NPO法人に、お礼がてら手伝いしたり保護猫に会いに遊びに行っている内に役員就任を請われて役員に。
猫が居ないから、保護猫で人慣れしない凶暴な子やビビりの子を年に数匹預けられます。
我が家で人慣れさせて団体に戻すと、何故か連れ帰ったその日に里親さんが決まる。

今いる保護猫達には週1回程度会えるから、気が紛れていると思っています。思い入れの強い子は今まで何匹か居ましたけど、里親さんに熱烈な指名を受けて貰われて行く子を送り出すと、我が家で飼われるより幸せになるだろうと考えています。
今は仕事も多忙になって出張も多くなって来たから、まだ暫くは飼えないですね。

>明日まで生き延びてくれたら病院に預けると言っていました。
出来れば家で最期を看取ってあげた方が良いですよ。猫だって家族と暮らした家で最期を迎える方が幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

病気やリンパ腫で猫を亡くしましたが、猫がいます。


その子が生きているときは全力一緒に居る。後悔しないようにする。
治療だって口出しして良いんですよ、家族だから。
やれることを全部する。
亡くなっても忘れない。
猫が好きだから、それでも猫を飼う。
    • good
    • 0

猫を亡くしてしまった思い出は、猫の楽しかった思い出は今でも心にしまってあります。



実家では沢山の猫を、飼ってました。(7匹)
27才生きたボスネコ(老衰)、17才の最愛の猫(老衰)等々です。

猫でも、1匹1匹の性格や特徴があってどれを取っても憎めない。

今は結婚して、猫は飼ってませんが犬がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!