アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

据置型CDプレーヤーとヘッドホンアンプを光同軸ケーブルで接続したいと考えています。
CDプレーヤーはRCA端子、ヘッドホンアンプはAUX(ミニプラグ)端子で光/同軸入力と記載されています。どのようなタイプのケーブルを選択すれば良いのでしょうか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • CDプレーヤーにはデジタル伝送用として、コアキシャルとオプティカル端子が付いています。
    ヘッドホンアンプはUSBとミニプラグタイプの光/同軸入力端子です。
    CDプレイヤーはマランツのCD5005、ヘッドホンアンプはXDUOOのXD-05です。

      補足日時:2017/06/03 18:47

A 回答 (4件)

「光同軸ケーブルについて教えてください」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね!
電気信号の伝送と光の伝送は全く別物と思っていたので、一つの端子でどちらの伝送方式にも対応できるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/03 19:47

> 光/同軸入力と記載されています。


であれば、それぞれの機器メーカーサイトの当該機器を検索して、
該当するケーブルを特定してください。
国際規格品ではないので、メーカー用品を利用してください。
当然ながら、「当社指定以外のケーブルは動作を保証できません」が記載有るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私なりに調べたのですが、デジタル伝送ケーブルの基本については省かれているので、ここを利用させていただいています。

お礼日時:2017/06/03 18:43

メーカーと型番が分かればなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
CDプレーヤーはあm覧つのCD5005、ヘッドホンアンプはXDUOOのXD-05です。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/06/03 18:42

CDプレーヤーには光出力が無いようですが…


でしたら光同軸ケーブルでの接続は出来ませんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はどうもデジタル音声端子の種類について良く分かっていないようです。
CDプレーヤーにオプティカル端子はありますが、ヘッドホンアンプの光/同軸入力に繋ぐことは可能なのでしょうか?

お礼日時:2017/06/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!