アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はなぜお医者さんにかかりたがらないのでしょうか。

先月の20日過ぎくらいから風邪ひいて風邪薬でこちらはよくなったのですが、夜中〜明け方にかけて咳き込みます
「咳止めじゃ治らないなら、呼吸器科かかれ」としつこく言ってますがかからない。
高い、待つ、やって3分もしないで終わると理由つけて行かない。
じゃあ何時間診療してくれたらいいんですか?
おかげでこちらは寝不足。
日中眠くてたまらないです。

職場にも嫁にうつして治った気になってる男性の課長が居ます。

以前テレビでかかるのを渋って喘息(肺炎だったかな?)の酷いのを患った女性が「もっと早くかかってればよかった 入院はするし検査も沢山してすごくお金がかかった。軽いうちに行ってれば」と後悔の念を話してました。

聞きたいのはなぜ男性はお医者さんにかかりたがらないのでしょうか?
子供みたいに怖いのですか?

アンチ医者、病名つけたがる方はご遠慮下さい。

A 回答 (5件)

何時間診療してくれたらじゃなく、待ち時間が一番嫌いなんでしょうね。

で、結局かかったものの対したことじゃなく処方されて終わりってのが
無駄と感じるんでしょう。
    • 0

わかるな

• 0

私も病院嫌いです。

仕事休まないといけないし、病院行くから休むというと、どうしたの?何で?とかめんどくさいからかな。そもそも病院好きな人あまりいませんよね。
    • 0

医者大好きな男性もいますよ。

ちょっとしたことでも大騒ぎしてすぐ病院行かなきゃ!って人。その人の性格ですね。行かない人はめんどくさいか、実は病院が恐いのかのどちらかでしょうね。
    • 0

仕事が忙しいからと何だかんだ理由見つけてはいかないですね。

もしかしたら、指摘通り怖いのかも。
悪い病気だったらどうしよう。
みたいに。
    • 0