アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性(30代前半・B型)と連絡を取り合うようになって4ヶ月が経ちます。
自分が仕事の都合で遠方にいる為、まだお付き合いということにはなっていませんが、お互いに好きだということは伝えています。

そんな状況で、連絡を取り始めた頃は彼からラインが頻繁にきたり、電話も長い時間話していましたが、だんだんラインの頻度も減り、電話の時間も少ないと数分になりました。
また、最近は私(30代前半・AB型)からラインをしても、既読スルーのことが増えました。
たぶん、私からラインをしないと電話もこないんじゃないかと思います。

少し前までは仕事が忙しいと言っていたので、そのせいだと思い、暗黙のルール?で「ただいま!仕事大変だと思うけどほどほどに!」のみ送っていました。最近は比較的楽と言っていたので、彼から来るかと思って待ってみましたが、電話はあるものの、ラインはほぼ0でした・・・。

最後に金曜の夜に電話で話した時、「ちょっと寂しいなぁ」と言ってみたら、「うん、なんかラインの感じから伝わってきてた笑またラインするね!」と言われたので、ただいまのラインも送らずに待っていますが、土曜日は全く連絡がありませんでした。出かけると言っていたので、電話は無理だろうなーとは思ってましたが、まさかラインもこないとは思っていませんでした。

正直、付き合っているわけではないですし、「毎日連絡してよ!」と言うのも思うのも自分でも重たいなあと思うのですが、やっぱり、好きな人とは少しの時間でも繋がっていたいなと思います。

以前からたまーに「寂しい」というと一時的に連絡を増やしてはくれていたので、とっても嬉しいと伝えていましたが、今回は全く連絡がないので、もう彼は諦めるしかないのでしょうか・・・?

また、こんな時は自分から連絡はしない方が良いものでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

私も遠距離経験者ですが本当に人によりますよね...

私の彼は逆にまめに連絡をしてきましたが浮気を何回もしました。
たまに会うと余計に変化がわかるんですよね(*_*)
仕事で本当にくたくたになってしまう事もあるし遠距離こそ信じるしかないと思います。
彼がどう思ってるよか主様が彼の事を大好きだったら不安感は見せずにいつも楽しいメールをするとか、会いたいなーって思ってくれるような明るいメールをしてみたらどうでしょうか(o^^o)
    • 0

最初から遠方での出会いですか?

• 0
この回答へのお礼

地元が同じですが、しばらく会ってないです。

最初は相手から頻繁に連絡が来ていたということから、ただの連絡不精というわけではないんだな…。

謎だ。

最初と比べて熱が下がったのか、慣れてきたからもういいかな、という感じなのか。。そこは本人に聞かないとね。

しばらく経ってから、「連絡不精というわけじゃないと思ってたけど、本当は連絡苦手なの?」と聞いてみましょ。もし連絡が苦手というわけでないと言われたら、「最初は頻繁に連絡くれてたのに今は中々連絡くれないから、やっぱり不安になるし理由知りたいんだよ」と冷静に尋ねる。
連絡を催促しすぎても、ストレスになるかもしれないから我慢するしかないのかもね…(´._.`)
    • 0

彼から連絡がくるのを待ってみては?

• 0